

Pagetop

ビオラのこぼれ種 その後

先日拾って植え直したビオラのこぼれ種っ子、
無事本葉が出て来ました♪
右側のアリッサムもまた花が咲いて来た



こちらはもう少し育ってる子。
元気そうだけど、少しハダニとうどんこ病にやられてます。
大丈夫かな



こちらは単独でポリポットへ。



上手く育ちますように

Pagetop

ビオラたち

我が家のビオラたちの様子です。

種まきビオラ
IMG_0454.jpg

IMG_0459.jpg

ハロウィンの時に買った、ブラックとオレンジの寄せ植え。
ブラックと言っても元々黒い色素が含まれているわけではなく
濃い紫が更に濃くなってるらしいです。
買った当初の方がもっと黒っぽかったような…


もう種がなくなってしまい全滅と思っていたアンティークシェイド。
再生土から出てたこぼれ種を拾って育てたらこの子でした!
IMG_0439.jpg

またこぼれ種っ子が(*^_^*)何色かな?
今から育てても間に合わないかもしれないけど拾います。
IMG_0457.jpg

Pagetop

種まきビオラ その後

IMG_2050.jpg

写真の上は古土を入れた袋の中で育ってたビオラ(*^_^*)
下は9/28に蒔いたビオラです。

上のビオラは少し虫に食われていましたが
殺虫スプレーを一回かけたら治まったようです。

Pagetop

ハロウィンビオラ

ホームセンターでこんなのが売っていたので買ってみました♪

ブラック単体やオレンジ単体のビオラだったら
いつもは買わないかもしれないけど、こうやってハロウィンとして
寄せ植えになってるとなんか買っちゃおうかなと思って(笑)

ブラックビオラはめずらしいですよね。
でも良く見ると限りなく黒に近い紫なんですね(*^_^*)

IMG_2038.jpg

Pagetop

ビオラたち♪

種まきビオラたち、急に花数が増えてきました♪
春っていいですね\(o⌒∇⌒o)/ 
花粉も沢山飛びまくってるけど…(>_<)

写真 2

写真 3

写真 4


先日、パソコンの中身を整理しました。
動きが遅かったのが少し直ったような…?
元々入っていた使わないソフトや、見てないお気に入りなど
ガーっと削除。
PCの断捨離が終わってスッキリしました♪
もう7年ほど使ってるPCなのですが、まだまだ頑張って欲しいです(*^_^*)

Pagetop


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

