我が家のゼラたち♪

昨日は母の日でしたね。
夕飯は久しぶりに我が家で焼き肉をしました♪
うちでやった方が普段より高いお肉を買ったとしても
食べに行くより安く済みますよね!
お店との大きな違いは主婦の場合、後片付けをするか、しなくていいか…
食べ終わってから食器やプレートを洗い、床を拭き~…
誰かここまでやってくれ~!


前回の記事と少しかぶりますが最近の我が家のゼラたちの様子です。
(奥のオレンジ色のは、クンシランです)
ゼラたち

ブラッシングブライド
ブラッシングブライド

アメリカーナホワイトスプラッシュ
ホワイトスプラッシュ

アメリカーナダークローズ
ダークローズ

種蒔きゼラ、どアップで!
種蒔きゼラ

アイビーゼラとローズゼラ 
アイピーゼラとローズゼラ

みんな蝶々みたいに咲いててかわいいです(*^_^*)


☆おまけ☆

オルトランの季節になりましたね。
いつも大袋からスプーンで蒔いていたのですが
ついこぼしてしまったりして、どうもやりにくかったのです。
で、昔買って結局使ってなかったこの容器に入れたら
すごくいい感じ!
たまに詰まるけどトントンやれば大丈夫。
うっかり蒔きすぎないようにしよう(^◇^)

オルトラン

Pagetop

コメント

おはよ~
あははは、ナイスアイデアですね~
これ、ほんとは何を入れるものなのかな?

ゼラさん、みんなかわいく咲いてる~
お日様浴びて気持ちよさそうですね♪
いい季節になりましたね~
  • 2009-05-11│06:56 |
  • もも URL│
  • [edit]
いつもながら、ゆたきうまさんのゼラ達は本当に綺麗ですね。
ホワイトスプラッシュ、可愛いですね~。メチャ気になってます♪

オルトラン、これはナイスアイデアですね~。
私も同じく、大袋からスプーンで撒いてますが、
確かに、根元とかすごく撒きにくいですよねi-183
それに、あの独特な匂いも、このキャップ付きだったらそんなに気にならなさそう。
このアイデア、ぜひ使わせて頂いちゃいます♪
  • 2009-05-11│20:57 |
  • きなこ URL
  • [edit]
ももさん、こんばんは♪
この容器はキッチングッズで、自作のドレッシングを入れたり
調味料を入れるものみたいです。
手作り化粧水を入れてもいいみたい!
何年も使ってなかったんだけど、ハッと思いついて
引っ張り出しました(^O^)
ゼラたち、少し込み入った枝を切って風通し良くしたら
一段と元気になってくれました。
お日さまのおかげで蕾もたくさん上がってくるので嬉しいです!

  • 2009-05-11│21:48 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
ありがとうございます(*^_^*)
ホワイトスプラッシュかわいいでしょ♪
お店で一目ぼれして衝動買いしたんですよ~!
オルトランのこの容器、まさに根元直撃(^O^)
つい蒔くのがおっくうになっていたのが解決して良かったです。
そうそう匂いも気にならなくていいかもです♪
是非やってみてね!
  • 2009-05-11│22:13 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索