

Pagetop

春のベランダ♪その3

新学期が始まり、次男の給食も始まりやれやれです(*^。^*)
長男はいよいよ部活に後輩が入ってきます。
初めて「先輩」になります。大丈夫かな?
今日から仮入部だそうで、沢山部員が入るといいのですが…


ベランダのハーブたち、4月に入りイキイキしてきました♪

まずは冬越しした子たち。

アップルミント
アップルミント

パイナップルミント
パイナップルミント

チェリーセージ
チェリーセージ

カラミンサ
カラミンサ


こちらは今年お迎えした子たち

ブラックペパーミント
ブラックペパーミント

レモンバーム
レモンバーム

3つ寄せ植えにしてみました。
ローズマリー、カモミール、タイム
ハーブ寄せ植え

やばいです。ベランダがますます狭くなってしまいました(^_^;)


Pagetop

コメント

すご~い!!
ゆたさんは育てるの上手だなぁ♪
冬越ししたとは思えない綺麗さv-352
うちは今ハーブはローズマリーしかいないけど、他の冬越しの草花はちょっとひ弱な子が多いよ。。。

ローズマリーの寄せ植え大丈夫かな?
以前パインミントとカモマイルと私も寄せ植えて、他のが枯れちゃったのでローズを取り出したら、ローズの根が周りの苗にまですっごい周ってたのーー;
まぁローズのせいで枯れたのではないと思うけど、ちょっと負けちゃうかもよ。
らむさん、おはよ~!
冬越しハーブたち褒めていただくのは恥ずかしいほど
ただ放置して水やりだけしていた状態なのですが…ありがとうございます♪
それからローズマリー情報ありがとう!
あまり知らずに漠然と植えてしまったけどそういう場合もあるかも
しれないのね…良かった~教えてもらって(^O^)/
しばらく鑑賞したら徐々に単独植えにしようと思います(*^_^*)
  • 2009-04-13│08:48 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
爽やかなグリーン色のハーブ達がいっぱいですね♪
それにしても、ゆたきうまさんの所の子は、
みんなとっても綺麗に育ってますね。
花もグリーンも、いつも生き生きしていて水々しくて♪
管理のコツ、教えてほしいです~

新学期のバタバタも少し落ち着きましたか?
こちらも書類の山のピークも越えて(笑)
ようやっとひと段落しました。
  • 2009-04-13│20:35 |
  • きなこ URL
  • [edit]
きなこさん、おはよ~!
褒めていただきありがとうございます(*^_^*)
コツはありません…太陽と水のおかげです…答えになってない??
失敗作も数々です(^_^;)
こちらも新学期の書類の山などひと段落しました~
毎年同じ事やってるのに、なんか書き方忘れてたりちょっと面倒です(>_<)
  • 2009-04-14│09:14 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

