

Pagetop

多肉ちゃん(*^_^*)

先日鉢花と一緒に購入した多肉ちゃんの紹介です♪

最初買う予定はなかったんだけど、「多肉祭り」というコーナーがあり
小さな鉢にかわいく植えてある姿を見たら、なぜか欲しくなってしまって…
3鉢連れて来ちゃった(●^o^●)

ハムシー
ハムシー

火祭り
火祭り

リトルビューティー
リトルビューティー

このリトルビューティーの土の上に沢山葉が落ちていたのですが…
リトルビューティー

すでに芽が出ているものがいくつもありました♪ラッキー
リトルビューティー

早速新しい土の上に並べました。
また増えすぎちゃうね~ でもいいの!!
こういうのが楽しいのよね)^o^(
リトルビューティー

Pagetop

コメント

おお!
挿し芽好きのゆたさんが、多肉にはまったら、どうなる~??v-290

でも大丈夫!多肉はゆっくり生長なので、すぐには増えませんので♪
私も最近はまってます^^;
らむさん、おはようございます!
>挿し芽好きのゆたさんが、多肉にはまったら、どうなる~??
…なはは(*^_^*)かなりヤバイです…
でも当分スペースも取らないしいいですよね~
実はこの後100均で虹の玉も買ってしまった…
また葉を土に並べています(^^ゞ
  • 2009-02-13│08:51 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
う~ん、かわいい♪
私にこんなの見せたら危険~~~!!
最近あちこちで多肉見てたらだんだん洗脳されてきて
花屋に行くたびつい見ちゃうの
まだ手にとって、買い物かごに入れていませんが
これがマイブームになったら、と
ちょっと怖い思いをしているとこなんです~(^_^;)
  • 2009-02-13│11:26 |
  • もも URL│
  • [edit]
多肉も、このプニプニした感じが
たまらなく可愛いですよね~(* ´艸`)

でもでも、私は多肉は必ず失敗しちゃうの・・・。
すごく心惹かれるんだけど、
我が家に来ると可哀相なことになるので、
これはじっと我慢の子です。

なので、皆さんの所で楽しませて頂いてます♪
葉挿ししているベビちゃん達も含めて、
またアップしてくださいね。
  • 2009-02-13│18:45 |
  • きなこ URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-14│17:15 |
  • [edit]
ももさん、こんばんは!
危険な画像でしたか?ごめんなさ~い!(⌒▽⌒)ノ
これからはますます店頭に並ぶよね~
お花とは別にちょこっと育ててみたいかわいさです♪
今マイブームの手前のプチブームって感じかな(*^。^*)
  • 2009-02-14│20:13 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
きなこさん、こんばんは!
私も前に失敗した事があります~
プニプニだった葉が干からびたようになってしまって!
しばらくお休みしてたのですが、つい衝動買いしちゃいました♪
ベランダだとコンパクトなものに惹かれてしまいませんか?(^o^)
また時々UPしていきますね(^o^)丿

  • 2009-02-14│20:27 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
秘密コメさんへ
連絡ありがとう!♪
  • 2009-02-15│20:22 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

