春の気配

毎日冷え込みますね…日に日に羽毛布団と仲良くなってしまいます(^_^;)

そんな中ベランダにはひそかに春の気配が♪

マラコイデスのつぼみが開き始めました。
いつもつぼみが上がってくると春はもう少しだ!と思います。
マラコイデス

あとは地味な画像ばかりですが…

沈丁花。こちらもしっかりつぼみが付いています(*^_^*)
沈丁花

カラミンサ。地上部はかなり枯れてしまったのですが株もとから
しっかり新芽が準備中♪
カラミンサ
ばっさり刈り込みました~!
カラミンサ

ネモフィラノースポールの種まきっこものんびり育っています。
ちび苗

春の気配の前に、花粉症の気配がするのですが無視しよ~っと(^◇^)


Pagetop

コメント

ほんとだ~。
今日はまた一段と寒い日だったけれど
ベランダには、少しずづ春が近づいてきていますね♪

沈丁花ももうすぐですね^^
実家の、私が使っていた部屋のすぐそばに
沈丁花が植えてあったのを思い出しました。
良い香りなんだよね~i-229
  • 2009-01-09│21:42 |
  • きなこ URL
  • [edit]
こんにちは
遅くなっちゃったけど、
今年もよろしくね(*^_^*)

蕾や新芽!
今は花は少ないけれど
花たち、着々と春に向かってるんですね~

きなこさん、こんばんは!
実家のお部屋のそばに沈丁花があったんだ!
そしたら毎年沈丁花の香りがしてくると
その時の出来事とかなつかしく思い出すのでは?
花の期間が短いからもう少し長いといいんだけどな~
短いからいいのかな(*^。^*)
  • 2009-01-11│19:45 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
ももさん、こんばんは!
こちらこそ今年もよろしくです~♪
本当、まだ花が少なくてさみしいけど
しっかり準備してる姿が、なんかけなげで
かわいいです!
今日HCに行ってなにかお花買おうかなと思ったんだけど
あまり種類がなかった~(>_<)
また見に行こうっと。
  • 2009-01-11│19:50 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
こんばんは~今年もよろしくネ~!今我が家で咲いているのは、クローバーみたいな葉に黄色と白の花です。あっそうそう葉は、カタバミに似てるv-22が、唯一咲いています。ユタさんの花達可愛い!またきれいに咲かせてね!楽しみにしています。
  • 2009-01-14│17:52 |
  • チャングム URL│
  • [edit]
↑ 今見てびっくり!!
変な絵文字つけてる~i-282
その隣のを使ったつもりが・・・。
ごめんなさいi-201

沈丁花の香りはとっても好きなのです。
実家のものは、亡き祖母が大好きだったものなのです。
ここ何年かは、この花の時期にゆっくり実家に行くことがなかったのですが、
今年は花を見たくなりました。
  • 2009-01-14│22:10 |
  • きなこ URL
  • [edit]
あけましておめでとう~
本年もよろしくね~v-345

もう春の気配とは・・早いですね♪
でも確かに、うちの冬越し中のバーベナも、もう新芽を下から出し始めてます。
まだ切り戻しは私はしてないけどね。
植物は大して冬眠もせず、偉いな~と思いますね~

このマラコは昨年の?!
うちのは旅行でダメになっちゃった;
今年の春は、しっかり植物のきれいな姿を見守るつもりです。

チャングムさんへ
こちらこそ今年もよろしくです~(*^。^*)
チャングムさんちに咲いてる花は、う~ん、何なのかな~?
この時期は花が少ないからちょっとでも何か咲いてくれると嬉しいですよね♪
今、春に向けてベランダが賑やかになるように
色々構想中です(●^o^●)
のんびりガーデニングですがまた見てやって下さいね!
  • 2009-01-15│21:06 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
きなこさんへ
やだ~全然気にしてないよ~(^o^)丿
それより「i-282」に笑ってしまった…
わざわざごめんね~ありがとう!
おばあさまの好きだった沈丁花が今でもご実家にあるなんで素敵!
きっと天国でも喜んでいる事でしょう(*^_^*)
  • 2009-01-15│21:29 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
らむさんへ
こちらこそ今年もよろしくです(●^o^●)
バーベナ冬越ししたんですか?すごい!
うちなんか全然ダメ…すぐうどんこ病になってしまって…
ドレスアップと日々草はなんとかいけそうかな~
このマラコイデスはお友達にいただいたものです。
お庭で育ってるからさすが大きくて元気がいい!
うちもいつもはこぼれ種を育ててたんだけど今回はお休みしました。

  • 2009-01-15│22:07 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
春の気配
ベランダに沈丁花が蕾を持ちはじめたのですね・・・
春の気配を感じます・・・
もうすぐ、いい香りを放つのでしょうね~・・・
  • 2009-01-25│20:56 |
  • ユッコ URL│
  • [edit]
ユッコさん、こんにちは!
まだそんなに大きくない株の沈丁花ですが、花が咲くと
ベランダが素敵な香りで一杯になるので
早く咲かないかな~とわくわくしています(*^_^*)
  • 2009-01-28│12:27 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索