

Pagetop

今日のベランダ

お久しぶりです<(_ _)>

もう12月に入って早くも1週間過ぎてしまいましたね…
年賀状もやらなくちゃいけないんだけど、まだ横目で眺めている状態。
でもやる時には一気にやって2日で仕上げてしまうので
もっと早くやれば良かったと毎年反省しているゆたきうまです(^^ゞ

今年も同じように反省する予定です…(そんな予定立てるな~)


カラミンサ。寒くなってきたら花の色が白から薄紫に変わってきました♪
カラミンサ

ゼラニウムは相変わらずすごい元気!
ゼラ

カランコエ、今年もいつの間にか蕾が上がってきました(*^。^*)
霜に当てないようにしなくちゃ!
カランコエ

ユリオープスデージー、こちらも蕾ちゃん♪
ユリオプスデージー

サザンクロスの鉢にこぼれて育ってるのはドレスアップかな?
なんか単独で育ててるのより元気がいいんだけど(^_^;)
ドレスアップ?

我が家に初お目見え、デージーです。ある催しでいだだきました(*^_^*)
デージー

Pagetop

コメント

No title
こんばんは♪

12月だね~。
私も、やらなきゃならない事沢山だけど、全然進まなーい(笑)
今年も、バタバタ駆け込みで済ます事になるのかな。

気温はグッと下がったけれど、
ゆたきうまさんのベランダは、沢山の花が満開ですね♪
Wデージーがとっても綺麗i-189
  • 2008-12-08│21:20 |
  • きなこ URL
  • [edit]
きなこさん、おはよ~♪
やっぱり、この時期バタバタよね~
年賀状以外にカーテン洗いも待機中…(^_^;)おっとベランダ掃除も忘れちゃいけない!
デージーはアブラムシが付きやすいイメージがあったのでなかなか
お迎え出来なかったのですが、思いがけずもらえたので、これから大事にしていこうと
思います(●^o^●)
  • 2008-12-09│09:09 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
お久しぶり~!!
こぼれ種でいつの間にか育った子の方が元気だったりするよね
ペチュニアの緑、ホントいきいきだ~♪
ゼラも花いっぱい
ベランダは暖かいんでしょうね
うちもまだ外で咲いてるけど、
雨降るたびに花が傷んで、
とてもUPできない状態になってしまいます(T_T)
  • 2008-12-10│12:39 |
  • もも URL│
  • [edit]
こんにちは~久しぶり~ユタさんのベランダの花達皆イキイキして可愛いね!年賀状まだ書いてないけど今年は手書きで(絵手紙風)オリジナルな楽しいものを計画しています。出来たらブログにupしますね!年末のお掃除のコツがっわかったので楽しみながら頑張ろうと思います。日々発見やひらめきが、ありうれしい日々…お互いガンバッv-15v-42
  • 2008-12-13│14:25 |
  • チャングム URL│
  • [edit]
ゆたきうまさんへ
お庭の花、冬になるというのに相変わらず沢山の花たちが元気にしていますね!!
日ごろの、ゆたきうまさんの手入れの仕方が、いかに上手かがわかります・・・
これからも、頑張ってくださいね!!・・・
  • 2008-12-15│21:14 |
  • ユッコ URL│
  • [edit]
ももさん、こんにちは~♪
ペチュニア、このまま冬越しできるといいんだけど~
同じ鉢のサザンクロスが押され気味になるくらい元気なんだよ(*^。^*)
ベランダは最近ぐっと冷え込んできました。
それに今の時期太陽が低くなってるので南側に建ってる家にちょうどお昼前後あたり
隠れちゃって日陰になってしまうの…さぶっつ!
ゼラの花は雨に弱いのが難点だと思うけど、ももさんちの子は
みんなきれいに咲いてるよ~バシバシUPしてね!(^_-)-☆
  • 2008-12-16│11:13 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
チャングムさん、こんにちは~♪
年賀状絵手紙風だなんて素敵ですね♪
いただいた方も本当うれしいだろうな~
年賀状を書くのはつい腰が重くなってしまうけど
楽しみながら書けるっていいですよね。
年末のお掃除もまだまだ全然終わってません…
どうやったら楽しく出来るのかしら?
是非コツ教えて下さい~(^o^)丿
  • 2008-12-18│11:03 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
ユッコさん、こんにちは~♪
手入れといっても最近は寒くて花がら摘みくらいで…
お恥ずかしいです(>_<)
今ベランダで元気なのはゼラニウムとビオラかな~
早く花いっぱいの春になって欲しいです。
(まだ年も明けてないのに気が早いですね(^^ゞ)
  • 2008-12-18│11:09 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

