

Pagetop

リナリア



沈丁花の株元に生えているリナリアです(^_^;)
鉢の土が減ったので古い土を足したら、こぼれ種が
混ざっていたようなんです(*^▽^*)

この記事をUPしたら、別の鉢に移します。


チェリーセージの鉢にも同じく生えてきていました!
ラッキー♪
20080404_196-t.jpg


おまけ

ちょっと遊んで先月夕飯で使った万能ねぎと水菜の
根元の部分を植えてみたら葉が伸びてきました。
(大根とかにんじんも捨てる部分を、水を入れたお皿に
 入れてもう一度葉を使ったりしますよね?)

20080404_199-t.jpg


万能ねぎは、また使えそう。
水菜は、蕾が上がってきました!花が見れるぞ~(*^▽^*)
水菜ってイソトマみたいな葉ですよね!

20080404_200-t.jpg



Pagetop

コメント

お引越しおめでとうございます。
私はブログの始めはFC2です。
使いやすいですよ。

「リナリア」キレイですね♪
うちは黄色の宿根のものが毎年咲いてくれます。
手がかからなくてかわいいのがいいですね。
keikoさん、こちらにも来ていただきありがとうございます♪
確かに使いやすいですね!コメントの修正が出来るのも助かります。
HTMLとCSS編集の勉強にもなりますね。
今フォーラムを見まくり中です(*^-^*)
リナリアまた買おうと思ってたのに出てきてくれて
ラッキーでした!
黄色もかわいいですよね。お店で今、色とりどりなのでまた欲しくなりそうです。
  • 2008-04-05│11:37 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
遅くなりました。v-252開設おめでとう~ございま~す。無事引越しご苦労様!(^^)v早速お気に入りに入れましたv-221~リナリアこぼれダネで出てきてけっこううれしいよね私のところも遠いところにある花ニラが?…蕾があり砂利のとこにでていたよ、いじらしかったね~。野菜はすごい知恵いいですね~私もまねっこしようっ~と
  • 2008-04-06│14:54 |
  • チャングム URL
  • [edit]
チャングムさん、こちらにも来ていただきありがとうございます!
この時期はあちこちで蕾を発見できて楽しいですよね♪
ねぎは売られてるときからすでに根が少し出てる状態なので
すぐに葉が生えてきますよ。
水菜は始めは根は無かったけど土に植えたら無事出たようです。
  • 2008-04-07│08:52 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

