咲いた~♪

冬越しドレスアップ、やっと一つ目が咲きました~♪

色はラベンダー色なんだけど…
むむむ、白っぽい…
でも昨年も咲き始めは白っぽくて、だんだん色が付いてきたので
楽しみにしたいと思います(*^.^*)

ドレスアップ


今日は、また少しベランダの整理をしました。
古土をまだ整理してなかったので、70リットルのゴミ袋に
ガ~ッと広げました!(まだ半分残ってます)
・・・

今日はいい天気なので、どんどん土が乾きます♪
明日からまた天気が下り坂なので、今日出来るだけやっとかなきゃ!!

今我が家で一番花盛りなのは、ゼラニウムたちです(o⌒∇⌒o)
ゼラ


ゼラ

ベランダが少し広くなったので、また挿し芽して
ちょっと増やそうと思います(*^m^*)

おまけ~
夕食で使った後挿しておいた万能ねぎ。
こんなに大きくなりました!いつでも使えま~す♪
万能ねぎ


Pagetop

コメント

こんばんは~
私も同じ日に土乾かしました!
暑かったよね~この日・・・
そしてまだ残っています^^;

ゼラニウムとってもきれいに咲いてますね~
みんなとっても良い状態ですね。
ちなみにこの子達何年目?
うちのはもう古株は6年目なんだけど、ちょっと体がごつごつで。。。

ペチュニアの冬越し、うちでも先月から咲いてきています♪
  • 2008-05-25│02:39 |
  • らむ URL│
  • [edit]
こんばんは
おお~っ!
かわいいゼラたち、花盛り!(^^)!
鉢もそろっていてすっきり見えますね♪
白に赤のブロッチはプリメシャス??
かわいいゼラですね~(*^_^*)
らむさん♪
らむさん!お帰りなさい♪
あはは、同じ日に土を…やはり今日やらなきゃ!と思える日でしたよね~
上の写真のゼラニウムは手前2個は今年買ったものです。
奥の薄いピンクは種まきして2年経ちました♪
この子は早くもごつごつですよ~
毎年植え替えるのが理想的なのでしょうが、ついなかなか…r(^^;)
  • 2008-05-26│13:49 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
ももさん♪
今の時期は本当いいですね~ゼラが本当かわいい♪
白に赤のブロッチはアメリカーナのホワイトスプラッシュで~す。
今、親株も挿し芽株も大きさが同じくらいになってきました!
でもプリメシャスをネットで調べてみたら、すごいそっくり~!!
こういう色合い好きなので、もしプリメシャスに最初に出会ってたら
絶対買ってたと思う(o⌒∇⌒o)
  • 2008-05-26│13:56 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索