スポンサーサイト


Pagetop

日向ぼっこ

今日は、久しぶりにチッチ(♂)の日向ぼっこです(*^。^*)

チッチ1

「ん~、気持ち良くて眠たいよ~」

チッチ2

相方のピロ(♀)がいませんが…

ピロ

実は昨年の夏に☆になってしまいました…


仲良し夫婦だったので、一人ぼっちになったチッチが
心配でしたが、意外と大丈夫で毎日穏やかに過ごしています。

チッチ・ピロ
(過去のラブラブ写真

我が家に来て今年の4月で9年になります!
長生きしてくれていますね~(*^_^*)
インコの年だと何歳なんだろう?




ところで、まだアップしていなかったのですが
昨年我が家にニューフェイスがやって来ました!

ブルーボタンインコの「ピッチ」です♪
性別はまだ分かりません。

ピッチ1

名前をどうしようか色々悩んだのですが、
結局呼びやすい名前になりました。
チッチとかぶるけど、いいので~す(*^▽^*)

ピッチ2

ピッチ3

よろしくね~

Pagetop

コメント

可愛いねぇ~
チッチちゃんの日向ぼっこ、気持ち良さそう~
相方のピロちゃんはお☆様になっちゃのですね。

ニューフェイスのピッチちゃん、可愛い~!
絶妙な色合いですね。
ブルーボタンインコは、みんなこういう色なんですか?
初めて見ました。

そういえば、団子になって寝ていたハムちゃんたちは元気ですか?

↓ショウガはちみつ・・早速作ってみました。
ゆたきうまさんの画像の感じで適当に。
後からネットで作り方を調べたという。。。
何故調べてから作らないのでしょうねぇ?
でも、なんとなく大丈夫みたいです。
明日が楽しみで~すi-278
ニューフェイスのピッチ♪
きっと、チッチちゃんも喜んでますネ

ピッチちゃんの2枚目の写真、
小首かしげてうふ♪(* ̄ー ̄)vって感じのお顔が
めちゃ可愛い~~~

ゆたきうまサンご家族は、心優しいのでしょうね
そんな事が伺え、ほっこり致しました。
外は寒いけれど ここはひだまりのよう。。。
  • 2012-01-26│21:10 |
  • コロン URL│
  • [edit]
noncoさん、こんにちは
ボタンインコは何種類かの色があるようですが
ブルーボタンインコはみんなこんな感じだと思います(*^_^*)

ハムちゃん達…残念ながら寿命や病気などで
みんな空の上に行ってしまいました(>_<)

ショウガはちみつ、作ってみましたか♪
ネットでも色々レシピが載っていて分量も
それぞれ違いますね。

>後からネットで作り方を調べたという。。。
あはははは♪
なんとなくこんな感じで…のノリで大丈夫ですよね(^_-)-☆
  • 2012-01-27│11:04 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
マロンさん、こんにちは
ピッチはチッチより体が大きいので
チッチはちょっとビビっています(*^▽^*)
一度一緒に部屋に出したら、ピッチがチッチと遊びたくて
追いかけて、チッチがびっくりして
逃げてハアハアしていたので(^_^;)お歳もお歳だし
それ以来は一緒に出していません。
また今度遊ばせてみようと思います(*^。^*)

マロンさんの温かいお言葉のおかげで
私もほっこりした気持ちになりました、ありがとう♪
  • 2012-01-27│11:15 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

