

Pagetop

カランコエ避難!

昨晩は、やはり雪が降りました~!

意外と勢いよく降ってたので、もしかして明日
積もったりして!?と思ったけど
今朝はほとんど溶けていて、すっかりいいお天気に
なって来ました(*^。^*)

昨日雪が降り出してから慌ててカランコエカランディーバ
室内に入れました!
霜に当てたら一発で悲しい事になってしまうので(^_^;)

避難カランコエ

まだなかなか開花しませんが…
カランコエ蕾

ライン 双葉

昨日作ってみた、ショウガはちみつ♪
ショウガはちみつ

今朝はもうこんな感じになってます。
ショウガはちみつ

朝早速1杯飲んで、お弁当のしょうが焼にも使ってみました(*^_^*)
美味しかったです♪


Pagetop

コメント

こんばんは
カランコエは寒さに当てるとダメになっちゃうよね
避難間に合ってよかった~!
こんなにいっぱいつぼみがついてるんだもの
なんだかおいしそうな色のつぼみだわ(笑)

ショウガはちみつ、風邪予防にもよさそう♪
  • 2012-01-24│22:05 |
  • もも URL│
  • [edit]
ももさん、こんにちは
カランコエ、もっと早く家に入れておけば良かった(^_^;)
いつも雪が降ると言ってもすぐ止んでしまうので
甘くみてました(>_<)
確かにおいしそうなつぼみかもe-266
大きい方は3色植えなんだけど、無事全部つぼみが
付いて良かったです♪
ショウガはちみつ、色々な不調に良さそうだし
しばらく続けてみます(*^▽^*)
  • 2012-01-25│11:21 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
こんにちは~
カランコエ・・蕾がいっぱいですね~
今までベランダに置いてあったのですか!?

ウチのカランコエ(挿し芽の)、ずっと暖房の無い部屋の
窓辺に置いてあるんですけど、蕾が付いていません。
夜は真っ暗になるから問題無いと思うんだけど。。。

ショウガはちみつ・・体に良さそうね~
先日おうどん屋さんで「あんかけうどん」に
ショウガをたっぷり載せて食べたら
汗が出るほど体が温まってポカポカになったよ。

飲む時はお湯か水で薄めるの?
一日で出来ちゃうってのが良いね~
分量は適当でいいの?
noncoさん、こんにちは
カランコエ、ずっとベランダに置いてありました。
というか放置していたというか…(笑)
noncoさんちのカランコエ、室内の窓辺だったら
うちより環境がいいですね♪
もう少ししたら蕾付くかな?

あんかけうどん、いかにも温まりそうですね♪
ショウガはちみつ、私は大体お湯で薄めて飲んでます。
紅茶やホットミルクなども、いいみたいです♪

分量は、本には「ショウガ150g、はちみつ200g」って
書いてありました(*^_^*)
作ってみたら、ちょうどショウガを容器に入れて
はちみつをひたひたに入れたくらいになったので
今度からは厳密に計らなくても
「ショウガに対して、ひたひたのはちみつ」で
作ろうと思います(^_-)-☆
良かったら作ってみて下さいね♪


  • 2012-01-25│14:33 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

