

Pagetop

ペチュニア刈り込み

ペチュニア、ついにバッサリやりました~!
ペチュニア



いやいやしかし、この時期はホントネタがありません…
花ネタがない日もあると思いますが、よろしくです~<(_ _)>

本屋さんで衝動買いしちゃいました!
IMG_8518.jpg

ショウガとはちみつは風邪予防やダイエット以外でも
数多くの効能があるのですね~
主人の肩こり、腰痛にも良い効果があるかも!

これからやって来る花粉症にもいいみたいです。

実は花粉症対策でカスピ海ヨーグルトも食べてるけど
ダブルで効いてくれるといいなぁ…

とりあえず、これからショウガはちみつを作ろうと思います
(ショウガをスライスしてはちみつに漬けるだけだけどね…(*^▽^*)

Pagetop

コメント

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚わぁ~い!
更新を楽しみに待ってましたぁ。
と申しましても決して催促ではありません^^
私もボチボチとしか更新できてない身なので。。。

ところでばっさりと刈り込んだペチュニアが
今の時期でも葉や茎が綺麗!
大事に育てられている様子が伝わります。

アっ!生姜はちみつダイエット話題ですよね~
私は、全然飲んでいなかったレモンティに
はちみつと練りショウガを入れて
飲んでます。(*>∀<)ノ))ァハハ超てきとう~ 
全部入れて、かき混ぜるだけ。

(-ω-;)ウーン だからダイエット効果はありません。
便秘には良いような気がします。
ゆたきうまさんの本格的なはちみつ生姜の
効能など また楽しみぃ。

では、厳しい寒波がやってきています
あったかくして風邪ひかないようにして下さいネ

  • 2012-01-23│20:55 |
  • コロン URL│
  • [edit]
コロンさん、こんにちは
更新楽しみだなんて嬉しいお言葉ありがとうございます(ToT)
ボチボチ+ボチ(笑)ブログですがよろしくです♪

ペチュニア、実はうどんこ病にかかってる所が
あったのですが、何度も薬をかけたり、ひどい所は
取り除いたりしてなんとか乗り切りました。
温かくなったらまた再発しそうですが、更に戦います(*^▽^*)

生姜はちみつ、ダイエットというより健康の為に
始めてみましたが、普段あまりお料理に生姜を使わないから
これなら、手軽に摂れるのでちょうど良かったです♪
何か効果が出たら、またご報告しますね(*^_^*)

ではお互い体調崩さないように気をつけましょうねe-463
  • 2012-01-24│10:12 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

