ビオラのこぼれ種っ子

前回の記事でアップしたパープルのビオラ。
株がかなりお疲れ気味だったので、処分しようと思ったのですが
下の方の葉は、わりと綺麗だったので
刈り込んで、もう少し置いておく事にしました。

ビオラって夏越し出来るんだっけ!??

土の表面からは、次々とこぼれ種が発芽しているので
順次移植しています(*^_^*)

ビオラこぼれ種1

6月の終わりごろ移植した子たち。
ハダニにやられてダメになってしまった子も沢山いましたが
いくつかは元気に育っています♪
このままいけるかしら…

ビオラこぼれ種2



ベランダではゼラさんが元気に咲いています。

ゼラさん2
ゼラさん

この間、ベランダを大掃除して花の大渋滞はなくなったのですが
またビオラの種蒔きや、挿し芽などで渋滞する予定です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

コメント欄復活しました

Pagetop

コメント

こんにちは
今年早くから暑いわりには
ビオラが長持ちしています
これまでに夏越ししたことないけど、
今年はもしかして!?
チビ苗ちゃん、無事育つといいね
ゼラさんきれいに咲いてるね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-07-30│22:25 |
  • [edit]
ももさん、おはよ~!
ももさんちもビオラ持ちこたえてるんだね♪
夏越し出来るといいよね~
チビ苗は意外に元気でびっくり!
心配なので定期的に薬で病害虫予防しています。
ゼラも暑い中元気で癒されるよ~(*^。^*)
  • 2011-07-31│07:47 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
鍵コメさんへ
お互い頑張ろうね♪
  • 2011-07-31│07:54 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索