

Pagetop

震災のお見舞いを申し上げます

このたびの地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。


連日テレビの映像を見て、心が痛み言葉もありません。

こんな時にブログは控えるべきかと思いましたが
お花には癒しの力があるので、春になり花が次々と咲いてきた所で
つたない写真ですがちょっとでも元気パワーを発する事が出来ればと思い
今までと同じくのんびり更新で続けて行こうと思います。



種まきっ子たちが次々と咲き始めました。

ネモフィラ
ネモフィラ1

咲き始めは、風車のよう。
ネモフィラ3

ネモフィラ2

宿根ネメシア
宿根ネメシア1

耐寒性マラコイデス
耐寒性マラコイデス

Pagetop

コメント

こんばんは
本当に、被災地の様子には胸が痛みますね。
ブログを自粛される方が多い中、私も悩みました。
でも植物の、疲れた心や体を癒してくれるパワーを
信じて続けることにしました。
それが「私にできること」なので。。。

ネモフィラ・・早いですね~もうお花が!?
ウチのこぼれ種苗ちゃんたちは、まだまだ時間がかかりそうです。
こんばんは
パステルカラーの花たちがかわいいねぇ!
こっちではスーパーにも食料品がいっぱいあって
申し訳ない気持ちになってしまいました
被災地に早くたくさんの物資が届くといいのに!
HCではたくさんの花苗があったけど、
お客さんがまったくと言っていいほどいなかったの
もしかしてみんな花どころじゃないってことなのかな
平日の夕方だったからかもしれないけど
せっかくのきれいな花がこれじゃ枯れちゃうわ・・・と悲しくなりました
  • 2011-03-18│20:47 |
  • もも URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-03-22│23:42 |
  • [edit]
noncoさん、おはようございます
やはりブログの更新の事悩みますよね。
でもみなさん、同じ思いなんだなと嬉しく思いました!
noncoさんのブログはほとんど毎日更新なので
楽しみにされてる方沢山いると思います(*^_^*)
お互い癒しのパワーを発信していけたらいいですね♪

ネモフィラ、おかげ様で次々に花が咲き始めました。
でも昨日まで天気が悪くて開き方が中途半端(>_<)
今日は晴れたので元気に開いてくれてる所の写真を
撮れれば!と思ってます♪

  • 2011-03-23│08:13 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
ももさん、おはよ~
こちらのスーパーはまだ棚がガラガラの商品もあるけど
だんだん回復に向かっている感じです(*^_^*)
地震直後にお米や食パンなど買ったり、ガソリンを入れに行ったりしたけど
不思議とタイミングよく、ちょうど品出ししてる時に当たったり
あまり並ばなくて済んだりして、助かりました。
ティッシュは花粉症に備えて前もって沢山買っていたので
大丈夫だったし(*^_^*)
HCのお花売り場は確かにあまり人がいなかったな…
この時期は普通お客さんいっぱいで賑わってるはずなのにね(>_<)
  • 2011-03-23│08:39 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
鍵コメさんへ
了解です!連絡ありがとうございます♪
  • 2011-03-23│08:42 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
ネモフィラかわいいですね~♪
素敵な映像ありがとうございます。
元気の出る水色ですね。v-410
連日の悲惨なニュースを見て心痛む思いです。
何もできないで悠々とした日々を送りつつ、一時はガーデニングも心から楽しめなくなってました。
私もそろそろと思ってやっとブログの更新をしたところです。
これから春になり、どんどんお花が増えてくるので楽しみですねe-257
  • 2011-03-23│09:14 |
  • ラブリーミント URL
  • [edit]
ラブリーミントさん、こんにちは
ネモフィラ、ラブリーミントさんに褒められて以来
育てるのにも熱が入ってます(*^_^*)
ペチュニアみたいに、もっと花期が長ければいいのにな~と
いつも思います。
私もブログ更新悩みましたが、花たちに後押ししてもらった感じです。
花のパワーってすごいですよね♪
  • 2011-03-23│12:12 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

