

Pagetop

種まきっ子たち♪

お久しぶりです!
みなさん、GWはいかがでしたか?
我が家は家族のお休みが合う日が1日しかありませんでしたが
この日に横浜中華街にあるトリックアート・ミュージアムに行ってきました♪
結構面白かったですヽ(^o^)丿

                 アイコン双葉

さて、お休み中はほとんどベランダいじりも出来ずバタバタと
過ぎて行きましたが、4月1日に蒔いた種蒔きっ子たちは
気温上昇の勢いにも押されてすくすく育っていました(*^_^*)

まずはナスタチウム
ナスタチウム

ペチュニア
ペチュニア

ゴデチア
(本来は秋蒔きだけど、春に蒔いても咲くらしいので蒔いてみました。)
ゴデチア

ライン 双葉

前回の記事のブルーデージー、一気に咲いています(*^_^*)
ブルーデージー

P.S.前の記事で拍手コメントを下さった方、ありがとうございました♪
  嬉しかったです(*^_^*)
  お礼の仕方が分からず…ここで失礼します<(_ _)>


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

コメント

はじめまして~

きれいなブルーデージーの写真につられて
遊びにきました~
うちのは、まだ少ししか咲いてないですが、
ゆたきうまサンみたいになってくれたら
良いなあ。。。
  • 2010-05-06│16:55 |
  • ちょこ URL
  • [edit]
うちのは…
 ペチュニア、順調に育ってますね。
うちの蒔き直したペチュニアは
またしてもナメクジに食べられちゃいました。
他の芽は全部無事なのに
ペチュニアだけきれいさっぱりと。
やっぱり室内に置いとかなくちゃだめですね。
今年はもうあきらめました。
  • 2010-05-06│17:22 |
  • まなパパ URL│
  • [edit]
種まきちゃんかわいぃ~
ゆたきうまさん こんばんわぁ!

種まきちゃん達頑張ってますね~
ナスタチュームなんてお店に売ってるのより元気がいい気がします。
ゴデチアって春まきもできるんですね。
秋まきした我が家のゴデチア・・・暴れまくってます(笑)

ブルーデージ 沢山咲いてますね。
とってもきれい☆
ほんと癒されるわぁ~♪
  • 2010-05-06│22:38 |
  • みぽりん♪ URL
  • [edit]
ちょこさん、こんにちは!
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/ 
ブルーデージー褒めていただきありがとうございます!
気温が上がってきたら慌てたように咲きだしました(*^_^*)
ちょこさんちの子もきっと沢山咲きますよ~
また遊びに来てくださいね♪
  • 2010-05-07│10:06 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
まなパパさん、こんにちは!
ナ、ナメクジのやつ~許せん!!
ペチュニアが特に好物なのでしょうか?
お庭だとそういう敵も現れるのですね…
でも蒔く時期まだ今でも大丈夫なのでは?
今なら温かくなってきたから発芽も早いかもです(*^_^*)
  • 2010-05-07│10:14 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
みぽりん♪さん、こんにちは!
ありがとう~♪
私もみぽりん♪ガーデンにいつも癒されてますよe-266
ナスタチューム褒めてもらって嬉しいです!
ゴデチア昔一回蒔いて失敗してしまったけど
また挑戦p(*^-^*)q
暴れまくるほど上手く育つといいな~(*^▽^*)
  • 2010-05-07│10:21 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

