

Pagetop

こぼれ種の宿根ネメシア

今日は朝からスーパーに卵(広告の品!)を買いに行きました(*^_^*)
お一人様1パック限りなので3回並んで3パックゲットしました~
なにしろ我が家は消費が激しいので…

                  アイコンとり

昨年見切り品を買った時に株もとにあったこぼれ種っ子たち
大きさはまちまちですが、元気に育っています(*^_^*)

宿根ネメシア

先日作った寄せ植えです。(ピンクの色が少し落ちて来ていますが…)
挿し芽のノースポールと一緒に植えてみました~
白のネメシアはちょっと小柄だけど、だんだん大きくなるでしょう♪

寄せ植え


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

コメント

うちもです(^o^;)
 なんせ最近料理に目覚めた娘が
平気で5個も6個も使うので…
妻は近頃娘用に
こっそり安い卵を用意してるみたいです(^ε^)♪
 挿し芽がもうこんなに大きくなってるんですか?
去年の見切り品のこぼれ種っ子もこんなに?
 うちはちゃんと種から蒔いても
ちっとも大きくならないんですが(T_T)
 やっぱり管理する人の違いですね(^o^;)
  • 2010-04-14│17:27 |
  • まなパパ URL
  • [edit]
まなパパさん、こんにちは
うぁ~、お嬢さんがお料理に目覚めたなんて素晴らしいですね♪
畑にも沢山お野菜があるし、きっとお料理上手に
なるのでは?楽しみですね(*^_^*)
種まきって意外と、ちゃんと蒔いた時よりこぼれ種の方がたくましい場合ありますよね。
宿根ネメシアは特に手をかけなくても形よく生長するようです!
でもなぜか白よりピンクの方が生長が早かったです??
  • 2010-04-15│09:50 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

