

Pagetop

宿根ネメシア

今日は、こぼれ種っ子の宿根ネメシアの移植をしました。

(前に見切り品を買った時、株元に発芽していたものをポりポットに移していました)
ネメシアこぼれ種っ子

白は沢山あったので、マス目のセルトレーに植えました。
宿根ネメシア1
もっと早く移せば良かったんだけど…今まで狭くてごめんね~

ピンクは早くからポりに移したせいか大きく育ってます♪
宿根ネメシア2

こちらは挿し芽っ子。なんか妙に新芽が黄色い…?
奥に見えてるのは強風にやられてちょっと弱り気味…大丈夫かな(>_<)
宿根ネメシア3

ライン 双葉

ベランダの様子は…

種まきアリッサム(濃いピンク)、つぼみが色づいてきました(*^_^*)
アリッサムピンク


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

コメント

さすが(@_@)
 すいません、いつも同じタイトルで(^o^;)
相変わらず作業が丁寧だなぁと思って。
 僕なんかすぐ面倒になって
大雑把になっちゃうんですよね。
 これじゃ花は答えてくれませんよね(><;)
  • 2010-01-27│20:22 |
  • まなパパ URL
  • [edit]
まなパパさん、こんにちは
いえいえ私も面倒くさがり屋なので、なかなか移植出来ず…
さすがにベランダに出るたび、ネメシアの視線を感じて…?(*^▽^*)腰を上げました!
沢山といってもせいぜい20個くらいです。
今日は朝から春一番を思わせるような暖かい強風の後、
今度はさっき雨が降って少し風も落ちついたかな…風、怖いです(>_<)
  • 2010-01-28│15:40 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
こんばんは~
宿根ネメシア、大きくなりましたね!!
育てるの上手~!!
挿し芽ちゃんよりもこぼれ種ちゃんのほうがしっかり育ってますね
というか、色だけでなく、葉の感じも違うような?
アリッサム、つぼみ見えてますね~
まだ寒いようでも、少しずつ春ですね♪
  • 2010-01-30│20:30 |
  • もも URL│
  • [edit]
おひさです!
ゆたきうまさん こんにちは~

やっとPCに向かうことができました。
それにしても宿根ネメシアの成長すごいですね~
いっぱい咲いたら見事でしょうね。

アリッサムもかわいい蕾が見てますね。
我が家もいつのまにやら咲いていましたよ!
咲き始めると次々お花付けてくれますよ~
  • 2010-02-02│14:29 |
  • みぽりん♪ URL
  • [edit]
ももさん、こんばんは
褒めてくれてありがとう♪
そうなの!こぼれ種の方がしっかりしていて違う花みたい!?
アリッサムも最近生長が早くなってきました。
アリッサムは勝手に枝分かれして広がっていくからいいね!
また春の寄せ植えで活躍してくれると思います(*^_^*)
  • 2010-02-02│20:05 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
みぽりん♪さん、お帰りなさい!お疲れ様でした~。
皆様無事退院されたんですね、良かったですね~\(o⌒∇⌒o)/ 
本当、みぽりん♪さんはどこからそんなパワーが出てくるのかな~?
これからも無理しないで頑張ってください!

ネメシア、見切り品を元にここまで育ってくれて良かったです♪
アリッサム、咲き出したんですね!みぽりん♪さんちだと
すごい大株になるのでは?またみせて下さいね♪
  • 2010-02-02│20:18 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

