インスタントラティス

昨日は長男が英検を受験しました。
今まで英検を受けたことがなかったので、4級と3級をダブル受験しました。
3級は1次が受かっても2次の面接が受からないと合格になりません。
部活が忙しく受けられる機会が少ないので、一度で受かるといいのですが…
英検や漢検を取得したり、部活の大会でいい成績を取るとポイントがつき
高校受験の時に有利なのだそうですが、なんだか
「へ~ポイントか~」って感じですね~(^_^;)

さて、前回の記事で針金ハンガーを使ってフックを作りましたが、そこに
100円ショップで買って来たワイヤーネットを3枚引っかけてみました(*^_^*)
もうちょっと広げて4枚でも良かったかな~

今度は壁掛け用の鉢を買ってきて、少しずつ花を飾ってみようと思います♪

ワイヤーネット


ベランダの様子は…

マーガレットチェリルマイスが開花しました♪
マーガレットチェリルマイス

妹から預かっているプリムラジュリアンも次々に咲いています(*^。^*)
プリムラジュリアン

ミニバラ、ぼちぼち蕾が上がって来ています!
ミニバラ


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

コメント

うちとは大違い(^o^;)
 丸坊主になっちゃった
うちのマーガレットとは大違いですね(≧▽≦)
 今はちょっと怖くて花が買えません。
何を買っても枯れちゃいそうで(T_T)
 まあさすがにパンジーとジュリアンだけは
平気だと思いますが(^o^;)
  • 2010-01-25│20:16 |
  • まなパパ URL
  • [edit]
こんばんは~
長男くん、頑張っていますね~
高校受験でもポイントを稼がないといけないんですね。
いい結果が出ますように!!

ラティス・・考えましたねぇ~
立体的に飾ると、またたくさんお花が増やせますね。
マーガレットもジュリアンも、優しいピンクで癒されます~i-178
  • 2010-01-26│22:18 |
  • nonco URL│
  • [edit]
まなパパさん、おはようございます
筑波おろし、かなりの強敵ですね…(>_<)
しばらくは休戦した方が良いのかな。
まなパパさんちのマーガレット、ひょっこり茎から新芽が
出てくるといいですね。早く温かくならないかな~
  • 2010-01-27│09:01 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
noncoさん、おはようございます
なんだかポイントって初めて聞いた時
スーパーみたい!?なんて思っちゃいました~
そういう人多いかな?
応援ありがとうございますp(*^-^*)q

ラティス、見かけは悪いけどベランダの内側で
自分で楽しむだけだし、とりあえず実験的にやってみました(*^▽^*)
マーガレットなどの優しいピンクは春を思わせてくれて
いいですよね♪
  • 2010-01-27│09:07 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索