寄せ植え

今日は、寒いけどなんとかベランダいじりが出来そうだったので
気になっていた種蒔きっ子の寄せ植えを作りました♪

とってもシンプルなものですが…

奥にノースポール1株、手前にネモフィラ3株植えました(*^_^*)
寄せ植え

同じものを3つ作ってみました♪
寄せ植え2

ネモフィラが上手く育ってくれたら垂れ下がってくるので、
写真の上の方に見える鉢のスタンドを買ってきて浮かせようと思っています。

今年はベランダの配色をよく考えて、狭いベランダの中で花の色が
ガチャガチャせず、すっきり見えるように色々計画立てようと思います!

…な~んて偉そうな事を言って結局また苗増やしすぎて
花の渋滞起しちゃうかもしれないけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

コメント

順調そうo(^-^)o
 ネモフィラ、順調に育ってるみたいですね。
うちのはさっき見たら
風と寒さでへた~っとなってました(T_T)
 すべてが後手後手で
やっぱり自然は手ごわいです。
まぁ、今年は特に強烈ですが(><;)
  • 2010-01-16│21:45 |
  • まなパパ URL
  • [edit]
こんばんは
種まきっ子、よく育ってますね~!!
うちのこぼれ種ノースポールなんか、めっちゃ小さいよ
こうして同じ鉢が並ぶとすっきりして見えますよね
私も今年は鉢を統一してすっきり見えるようにしたいと思っています♪
  • 2010-01-19│18:22 |
  • もも URL│
  • [edit]
寄せ植え
今晩は。
ネモヒィラとノースボールの寄せ植えが3鉢同じように順調に育っていますね!!
冬でも綺麗なお花が見られてうらやましいです・・・
  • 2010-01-20│21:15 |
  • ユッコ URL│
  • [edit]
まなパパさん、こんにちは
ネモフィラはなんとか今のところ大丈夫ですが
昨日今日の強風で、ビオラの種蒔きっ子が
いくつかダメになっていました…(>_<)
部屋に入れてあげれば良かったかな~反省です!
油断できませんね…
  • 2010-01-21│10:00 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
ももさん、こんにちは
これから少しずつ種蒔きっ子の鉢デビューしていければ
いいなと思います(*^_^*)
よく本などで素敵にベランダのデザインして花を飾ってる写真を見かけますが
そこまでセンスはないので(笑)無理せずシンプルに行こうかなと思ってます!
鉢の統一はシンプルの第一歩よね♪
  • 2010-01-21│10:07 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
ユッコさん、こんばんは
冬はお花が少なくて困ってしまいます(>_<)
他の種蒔きっ子や挿し芽たちも、早くみんな咲いて欲しいです!

昨日今日と、まるで春のような陽気でした。
花達勘違いしたりして~!
でもまたしっかり寒さが戻ってくるらしいです…(;一_一)
  • 2010-01-21│20:12 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索