

Pagetop

耐寒性マラコイデスが…

今日は、久々にしとしと雨が降っています。

ベランダも寒くていられないので、ちょっとだけ写真を(*^。^*)

耐寒性マラコイデス、元気に咲いています♪
耐寒性マラコイデス


でもでもでもでも…!!


全体ではこんな感じ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
耐寒性マラコイデス2

葉が下から黄変してきたのですが原因はいまいち分からず(>_<)

肥料不足か?日照不足か?根詰まりか?寒さのせいか?



見切り品で色が分からなかったパンジー、黄色でした~♪
パンジー1

こちらは買った時はこんなでした(*^_^*)
パンジー2


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

コメント

雪もちらほら
 今日は寒かったですよね。
都内でも雪がちらほら舞ってましたから(+_+)
 この時期、ほんとに庭から花がなくなって
子供にも「緑ばっかりでお花がないねぇ」って
言われちゃいました(><;)
 なかなか1年中花を維持するのは
難しいです(^_^;)
  • 2010-01-12│20:48 |
  • まなパパ URL
  • [edit]
こんばんは~
わぁ!キレイに咲いてる~
と思ったら、あらら・・・どうしちゃったんでしょうね?
ちょっと心配ですねぇ
でも、お花がこんなに元気に咲いているから
大丈夫な気もしますけど。

パンジー、すご~く立派になりましたね!
見切り品の面影、全くありませんi-234
  • 2010-01-12│21:24 |
  • nonco URL│
  • [edit]
まなパパさん、こんにちは
うちも花盛りなのは春だけで、この時期はもう
ネタがありません(ToT)
いつも行き当たりばったりで種蒔きしたり挿し芽したりしてるので
今年はベランダ花咲かせ計画ちゃんと考えなきゃと
思ってます。

  • 2010-01-13│12:49 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
noncoさん、こんにちは
マラコイデス、あまりいじるのも怖いので
ちょっと様子を見ています。
新しい葉が伸びてきてくれたら少しずつ黄色い葉を
取り除こうと思います(*^_^*)
パンジー、思ったより大きな花でした!
寄せ植え、もっと大きな鉢でも良かったかも~!
  • 2010-01-13│12:56 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

