

Pagetop

ネモフィラ

昨日、夜空が晴れていたのでふたご座流星群を見てみようかなと
ベランダに出ていたら、6~7個見ることが出来ました♪
前回寒さと眠気に負けてオリオン座流星群を見れなかったので良かったです。
でもやっぱり温かい季節の方がいいですね…外にいるのは30分が限度でした(>_<)


さて、9月に種蒔きするも全く発芽せず、10月に蒔き直したネモフィラ、
こんな感じで育っています。
大きさは、一緒に蒔いたのに結構差があります。
ポリポットに1つか2つで植わっています。

ネモフィラ

この子が一番大きく育っています。
なんかネモフィラの葉って、雪の結晶みたいですね♪
ネモフィラ


ベランダの様子は…

耐寒性マラコイデスが開花し始めましたよ~(*^_^*)
マラコイデス


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

コメント

ネモフィラ・・元気に生長していますねー
本当に特徴のある葉っぱで、こぼれ種から芽が出たら
スグに分かりますよね!
ところが・・・一本も出ませんでしたi-241
でも、運よくお友達のひふみちゃんが種蒔きをしていて
苗をいただけることになっているのですi-234
今日、ポットで元気に育っているのを見せてもらいました。
来週あたり。。。楽しみです♪

耐寒性マラコイデス・・普通のと違うんですか?
  • 2009-12-15│23:12 |
  • nonco URL│
  • [edit]
いいなぁ(^ε^)♪
 先に蒔いたうちのより
全然大きいじゃないですか(T_T)
 うちのは前回アップした通り
庭のはひょろひょろしてて
風に吹かれるとすぐ横倒し…
 週末の寒波が心配です(><;)
  • 2009-12-16│04:05 |
  • まなパパ URL
  • [edit]
noncoさん、こんにちは
ネモフィラって発芽しにくいんですかね…色にもよるのかな?
意外と扱いが難しいイメージがあります(>_<)
ひふみさんにいただける事になって、良かったですね♪\(o⌒∇⌒o)/ 
耐寒性マラコイデスは普通のカラフルでがっしりしたタイプのものよりも
多少の霜に当たっても大丈夫なくらい強いみたいです♪
  • 2009-12-16│13:27 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]
まなパパさん、こんにちは
うちのは多分徒長気味で葉が長いだけかもしれません。
まなパパさんちの方がお店で売ってるのと同じように
葉のギザギザの間隔が短くてしっかりしてると思います(*^_^*)
うちのも株もとがグラグラしていたので土を足しました!
  • 2009-12-16│13:38 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

