スポンサーサイト


Pagetop

サービス品で寄せ植え

前回の記事のお買い得だったお花たち、2つの寄せ植えにしてみました(*^_^*)

寄せ植え

寄せ植えして3日経ちましたが、早くもパンジーマリアブルーオーシャン
蕾が3つも上がってきました♪
パンジー

宿根ネメシアのアレンジホワイト、一気に咲き出しました(*^。^*)
宿根ネメシア

ところでこのネメシアのこぼれ種っ子、なんとか残したくて
土ごとそっと取り出しました。親株の根がごちゃごちゃ絡んでます(>_<)
ネメシアこぼれ種っ子

なるべく土を取って、ポりポットに新しい土となじませるように植えました。
ネメシアこぼれ種っ子

今日見ても萎れることなく元気そうでした☆⌒(*^∇゜)v

…そして、挿し芽こぞうの私、しっかりネメシア2色とパンジー2色の
挿し芽をしましたよ~ん♪
いつもはほとんどバーミキュライトだけで挿すのですが、ちょうど切らしていたので
赤玉単用でやってみました。置き場所は室内窓辺です(*^_^*)
挿し芽たち

さて、こぼれ種っ子と挿し芽っ子…どうなるかしら…


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



Pagetop

コメント

こんばんは~
豪華な寄せ植えが出来上がりましたね~
花盛りになるのが楽しみね♪

さすが、挿し芽こぞうのゆたきうまさん!
ぬかりはありませんね。
そうかぁ。。。今時の挿し芽は、室内なのね~
今日もまた、外で挿しちゃいましたi-230
せめて軒下に入れてこようかな。。。
noncoさん、こんばんは!
ベランダに咲いてるお花が最近少ないので、この寄せ植えに
期待を持っているゆたきうまです(●^o^●)
挿し芽は外でもやっていて一応根付いているのですが
寒くなってきたせいか少し時間がかかるようになりました。
私のブロ友のももさんも冬に室内で挿し芽して成功されていたし
どこかのサイトでも寒い時期は室内で挿し芽しているという記事を
読んだので挑戦してみる事にしました(*^_^*)
  • 2009-11-16│19:48 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
こんばんは♪
ゆたきうまさん こんばんはv-290

お花やさんでサービス品でいいのが見つかると
私も嬉しくなっちゃいます♪
前の記事も一緒に拝見させてもらいましたが、いっぱい買われたんですね~(^^)
早くも可愛い蕾がでてきてこれから楽しみですね。

白いネメシアもとっても可愛いです♪
こぼれ種や挿し芽でいっぱい上手に増やされてますね
(^^) どれも大きくなってくるの待ち遠しいですね(^^)
りえさん、こんばんは!
サービス品、育てやすいアリッサムとノースポールの他に
めずらしい感じのパンジーもゲット出来て嬉しかったです♪
ネメシアも種の部分を取ったらスイッチが入ったみたいに
開花してくれました(*^_^*)
パンジーの挿し穂はちょっと無理して取ったので
上手くいくといいのですが…
  • 2009-11-16│23:00 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
No title
こんにちは!
見切り品サービス品のお花たち、ゆたきうまさんに連れて帰ってもらって幸せですね~♪
こぼれだねの芽をしっかり育ててあげようとするところがすごい・・・・^^;
私は雑草だと判断してすぐ抜いてしまいます・・・かわいそうですね・・・。
挿し芽もしてさらに幅広く活用♪
みんな元気に育つといいですね☆
  • 2009-11-17│14:36 |
  • ふみっぺ URL
  • [edit]
こんにちは
長~く楽しめそうな寄せ植えですね♪
こぼれ種っ子ちゃん、このまま行けるかな!
さすが、挿し芽もばっちりですね
これが皆増えたら、お買い得度ますますアップだね!!
ふみっぺさん、こんばんは!
こぼれ種、私も最初は雑草だと思ったんです。
でも妙に同じような双葉が密集してたので
もしかして?って(*^▽^*) 違ってたら仕方がないですね。
挿し芽もなんとか成功してくれるといいな…(●^o^●)
  • 2009-11-18│18:23 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
ももさん、こんばんは!
寄せ植え、定番のノースポール、アリッサムがあるので最強ですp(*^-^*)q
ネメシアは採種、こぼれ種ゲット、挿し芽と一応やるだけの事はやってみました(笑)
相変わらず貧乏性のゆたきうまです~(^^ゞ
こぼれ種は今日も元気でひとまわり大きくなった気がします♪
  • 2009-11-18│18:32 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

