サービス品をお迎え♪

今日は久々にスーパーのお花屋さんへ行きました(*^_^*)

レジの横に見切り品サービス品と書いた棚があり、寄せ植え出来そうな花が
いくつか売っていました\(o⌒∇⌒o)/ 全部合わせて320円でした~♪

パンジー3個
アリッサム2個
ノースポール1個
宿根ネメシア2個     
サービス品

パンジーは、ひとつは種類も色も分からないんだけど
残り2つはこんなのでした! 上手く咲いてくれるかしら~
パンジーパンジー

宿根ネメシアは2つともこんなラベルがついてました。
宿根ネメシア

だけど咲いてる花は… これと
宿根ネメシア

これでした! 
宿根ネメシア

どう見ても白とピンクですよね~ でもこれはこれで好きな色だし
いいやと思って買ってきました。 
ちょっとネットで調べたら「アレンジホワイト」と「アレンジピンク」も存在していました。
お店でラベル間違えたのね… でも種類が分かったから良かったです!

ところでこのネメシア、更に大サービスが!!

種が沢山採れました♪
ネメシア 種

それから、帰宅してから気づいたこぼれ種っ子!(●⌒∇⌒●)
宿根ネメシア こぼれ種
他のお花のこぼれ種だったら、なおさらラッキーだよね~でも、ネメシアかな(*^_^*) 
ひと株60円だったネメシア、超お買い得でした♪

汚くなった茎や、種が付いた部分を取ってリフレッシュ!
宿根ネメシア

さて、今日お迎えした子たち、どうやって寄せ植えしようかな~♪
元気がないものもあったのでちょっと心配ですが、とりあえず植えちゃいます!


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

コメント

やったね!(*^^)v
まぁ!相変わらずお買い物がお上手だことe-460
パンジーもネメシアも可愛いじゃないですか~!
オマケに種&こぼれ種っ子!?
めちゃめちゃお得なお買い物でしたね。

どんな寄せ植えになるのかな?
お披露目を楽しみにしていますよん♪
noncoさん、こんばんは♪
久々に楽しい買い物が出来ました♪
こぼれ種っ子見つけた時はそれこそ心の中で「やったね!」
なんてつぶやいちゃった…( ̄∇ ̄*)ゞ
パンジーも私好みの色合いだったので思わず一目惚れでした~!
明日植えようと思います♪
  • 2009-11-12│23:26 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
さすが(@_@)
 こんばんは!
相変わらず買い物上手ですね♪
最近、花屋さんに行ってないけど
この辺りでも安く売ってるのかなぁ。
明日あたり、近所のHCでも覗いてみよっとo(^-^)o
  • 2009-11-13│21:33 |
  • まなパパ URL
  • [edit]
まなパパさん、こんばんは♪
ちょうどベランダに咲いてる花が少なくて買いに行こうと
思っていたのでラッキーでした\(o⌒∇⌒o)/ 
見切り品、サービス品の棚って結構HCや園芸店で
あると思うので覗いてみて下さい♪
掘り出し物があると楽しいですよ(*^_^*)
  • 2009-11-14│21:05 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
こんばんわぁ!
これ全部で たった320円?
やす~い!どれもかわいぃお花ばかりですね。
サービス品・・・私も覗いてしまいます。
結構掘り出し物があったりでお得ですよね☆
それに種とこぼれ種付きなんて 羨ましいわぁ♪

寄せ植え出来ましたか?
見せて頂けるの楽しみに待ってま~すe-343
  • 2009-11-15│18:08 |
  • みぽりん♪ URL
  • [edit]
こんばんは
またまたいい買い物しましたね~
私もスーパーでチョコチョコ見てるけど
こんなお買い得なのには巡り会ってないなぁ
ネメシアってこぼれ種で生えてくるんだ!!
知らなかったぁ~
気づかず引っこ抜いてたかもね(汗)
寄せ植え、もう出来ましたか~?(笑)
みぽりん♪さん、こんにちは!
今回のお買い物、私としては結構満足でした(*^_^*)
でもみぽりん♪さんが時々ゲットする超お買い得には
追いつかないけど…e-330
またサービス品探しの旅に出ますよ~♪
寄せ植え、翌日植えてみました。また見てね~(^O^)/
  • 2009-11-16│11:34 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
ももさん、こんにちは!
久々にちょっと興奮気味のお買い物でした(*^▽^*)
パンジーもこんなかわいいのが、ここまで安くていいのかな~なんて!
ネメシアのこぼれ種っ子、本当小さくて見逃しそうでした(>_<)
なんとかポリポットに移しましたよ~!
またその後を記事にしま~す~♪
  • 2009-11-16│11:51 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
(*゚▽゚*)ワクワク  サービス品 私も大好きです♪
ちょっと元気がなくなった花が
また 綺麗な花をつけてくれただけで嬉しいから
私も好んで値切り&見切り品コーナーへ行きますi-260
素敵な花が沢山手に入りよかったですねぇ~

メネシアの種が ちゃんと発芽しましように・・・
ラベルのブルーも混ざっていたら ラッキー☆彡

とってもマメに古い土を再利用されたりと
勉強になります ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索