

Pagetop

ニチニチソウ

今日もぽかぽかいいお天気でした

ベランダいじりしながら、ふと空を見上げて
しばらくボーっとしちゃいました!
誰かに見られたら変な人と思われちゃうかも?(>_<)
一応しゃがんでたから大丈夫だと思うけど…(*^▽^*)


ニチニチソウ、花が少ない中頑張って咲いてくれています(*^_^*)
丈夫だし花期が長いのがいいですね♪

今年初めて冬越ししてくれた子だけど、また越せるかな~?

ニチニチソウ

こぼれ種っ子のアリッサム、たまには単独で植えようと
5号鉢に植えてみました!

アリッサム


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

コメント

元気だぁ~
ニチニチソウも アリッサムも
葉や花の色が綺麗で 元気だなぁ~と感心してます

我が家の花は 下のほうの葉が黄色くなっていたりしますので・・・e-258

ゆたきうまサンのお宅の花たちは 美人さんで
まるで園芸店で売っているかのようe-460
売れそうなほど!デス



冬越し?
 こんにちは!
 仕事中にこっそりやってきました。
うちのニチニチソウもまだまだ元気で
いつまで平気なのかなぁなんて思ってたんですが
ニチニチソウって冬越しできるんですね。
初めて知りました。
 そろそろ、ルピナスを定植したいなぁと思ってたので
さっそく、ニチニチソウたちは花畑に行ってもらいま~す♪
  • 2009-10-17│12:29 |
  • まなパパ URL│
  • [edit]
こんばんは
ニチニチソウもアリッサムも葉っぱ青々元気だね♪
ニチニチソウの冬越しは室内でですか???
いつも1年草扱いで、
冬越しはまったくあきらめていました
場所もないし、来年もこぼれ種に期待することにしようかな
こんばんは~
ホントだぁ!葉っぱもお花も生き生きしていますね~
アリッサム・・・葉っぱ大きいですね。
先日種まきしたけど、開花まで待ち遠しいです。
ニチニチソウも冬越しできるんですね~
1年草と思っていたものをみなさんいろいろ冬越しされているようなので、私も頑張ってみま~す!
  • 2009-10-18│22:25 |
  • みぽりん♪ URL
  • [edit]
コロンさん、おはようございます!
褒められすぎてポリポリ(^^ゞしていますが
ニチニチソウとアリッサム、うちも黄色い葉が
ついていて取り除いてから写真を撮りました(*^_^*)
いい所ばかりUPして、裏方では悲惨な
場面も多々ありま~すe-330
  • 2009-10-19│08:44 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
まなパパさん、おはようございます!
お忙しい所遊びに来ていただきありがとうございます!
ニチニチソウ、気温が10度以上ないとダメになって
しまうそうです(>_<)
もう畑に行っちゃったかな?室内で冬越しさせた方が
いいですよ~(*^_^*)
うちはなぜか今回ベランダに出しっぱなしで越せましたが
なんでだろう?
  • 2009-10-19│08:55 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
ももさん、おはよ~!
ニチニチソウはベランダに出しっぱなしでした。
気温10度以上保てば越せるそうなので室内の方が
いいんだろうけど、多分今年も出しっぱなしかも…
こぼれ種があるなら、そちらの方が楽しみでいいかもです☆⌒(*^∇゜)v
  • 2009-10-19│09:14 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
みぽりん♪さん、こんにちは!
ニチニチソウ、実はこの間インフルになった時水やり出来なかったので
葉が丸まって細~くなっちゃってピンチだったんです!
でも慌ててお水あげたら、ちゃんと復活してくれて…
花は少し小さめになってきたけど、まだ楽しめそうです(*^_^*)
気温10度以上保てば冬越し出来るそうなので挑戦してみて下さい♪
あと、この間液肥の事、詳しく教えていただきありがとうございました!
とっても参考になりました<(_ _)>
  • 2009-10-19│10:01 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

