ポーチュラカと雑草ちゃん

先週はインフルエンザでダウンしてしまいましたが
おかげさまで復活いたしました!
みなさま、ご心配いただきありがとうございました<(_ _)>

治ってみて、ご飯を作ったり美味しく食べれる幸せ、ベランダいじり出来る幸せ、
洗濯や掃除が出来る幸せ(掃除苦手だけど…)、布団を干せる幸せ、
PCが出来る幸せ… と、自由に動けるのって本当ありがたいなと
大げさかもしれませんが確認させられました(*^_^*)


ライン 木

さて、今日のベランダの様子は…

夏の間、なぜかあまりワ~っと咲いてくれなかったポーチュラカ。
思い出したように花をつけています。

ポーチュラカ

双子ちゃんもいっぱい♪
ポーチュラカ

ミニシクラメン、スイッチ入ってます(*^_^*)

ミニシクラメン


ところで…
鉢からひょっこり発芽してる子を見つけると
わくわくしてポりポットでしばらく育てたりする時があるのですが…

最初ノースポール??と思って育てていた子、途中から違うと分かったのですが
なんとなく育ててしまいました…

雑草ちゃん

雑草ちゃんでした~

雑草ちゃん

この間気づいたのですが、マンションの敷地にこれの大きいのが生えていました
まっ、いいよね!
無事開花して綿毛になって旅立ちました~


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

コメント

復帰おめでとうございます!「
 こんばんは!
 治って良かったですね。
うちの職場でもぽつぽつ感染者が現れて
これからが心配です(^_^;)
 ポーチュラカ、うちにこの色はないはずなんですが
なぜか時々混じってぽつぽつ咲いてるんですよね。
これとオレンジのハーフなのかな(?_?)
  • 2009-10-14│21:39 |
  • まなパパ URL
  • [edit]
はじめまして
以前から読ませていただいてますが、コメントは初めてです。
『雑草ちゃん』の話に頬がゆるんでしまい、思わず出て参りました。
雑草とわかっても、育て続けられる心の余裕が素敵v-353
ゆたきうまさんの優しいお人柄が伝わってくるようですよ~。
雑草だって園芸種だって同じ植物ですもんね。

ミニシクラメン、うちにもあるのですが、
なんか前年より葉っぱが大きくなりませんか?
うちだけでしょうか??

またお邪魔しに来ますね♪
  • 2009-10-14│21:55 |
  • わかぽん URL│
  • [edit]
祝! 復活☆
こんにちは~
インフル大変でしたね~
体調崩すと何もできなくなりますよね~
たくさんの幸せを楽しんでくださいねv-343

ポーチュラカお花がいっぱい☆
霜が降りるまで咲いてくれますよね~
こぼれ種からも開花してくれるので嬉しいです。

雑草ちゃん わかるわぁ~
発芽っこを見るとあれ?と思って・・・ついつい育てます。
でも私の場合はそのまま放置してだけど・・・e-351
ゆたきうまさんは、きちんとポリポットに植えかえて、優しいe-460
最近雑草ちゃんの中にも可愛いお花って結構ありませんか?
あんまり無理しないでねぇ~
  • 2009-10-15│11:34 |
  • みぽりん♪ URL│
  • [edit]
まなパパさん、こんにちは
おかげさまで元気になりました!
まなパパさんの職場にもインフルエンザせまって来てるのですね。
お仕事していて、かかってしまうと本当大変です。
くれぐれも気をつけて下さいねe-459
ポーチュラカ、そうなんですよー!!
これ最初はもっとピンクに近いオレンジピンクだったのに
すっかりオレンジになってます。
こういう事起こるのですね。でも2度楽しめていいか!(*^▽^*)
  • 2009-10-15│12:49 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
わかぽんさん、はじめまして!
わかぽんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/ 
雑草ちゃん、実は最初のうちは雑草だったら
いつでも処分すればいいやなんて考えてしまっていたんです。
でもしばらくほっておいたらなんと蕾が上がってきて(*^_^*)
せっかくだからお花を見てからでもいいなと思い育ててみたという感じです。
でも、この雑草ちゃんのおかげでわかぽんさんから
温かいコメントをいただけたので、大感謝しなくちゃ~♪
ミニシクラメン、葉の大きさはあまり気にしていなかったのですが
時々急に大きな葉が出現する時はあります。
年々葉の数が増えて株にボリュームが出てくるのでなんだか
ミニじゃなくなってきました(*^_^*)

ではまた是非遊びに来てくださいね(^O^)/
  • 2009-10-15│13:27 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
みぽりん♪さん、こんにちは
ご心配おかけしました!
無理せずのんびりやってるので大丈夫ですよ~(*^。^*)
ポーチュラカ、夏の花ってイメージなのに
結構花期長いんですよね~
そういえばポーチュラカって種はつきにくいというから
こぼれ種っ子は貴重だよね。
雑草ちゃん、かわいいお花結構ありますよね!
踏まれても丈夫に強く生きれるし、雑草って偉いな~(*^_^*)
でもお庭のある場合はてごわい相手にもなるか…(>_<)
  • 2009-10-15│13:59 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索