

Pagetop

カラミンサ

今日は、朝からぐずついたお天気です
今ちょっと晴れ間が見えましたがまた曇ってきました。

明日は小学校の運動会なのですが、明日もっぽいので
延期になっちゃうかも…

とりあえず、お弁当に入れる果物などを買ってきました(*^_^*)

ライン 双葉

さて、ベランダではカラミンサがかわいい花を沢山つけています。
5号鉢なので、これくらい咲いてくれれば十分です♪
実家にあるのは、もっと大株でかすみ草の花束のように咲いています!

カラミンサ

2色植えのペチュニア、この間まであまり咲いていなかったピンクが
今度は真ん中を陣取って咲いています(*^▽^*)

ペチュニア

ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



Pagetop

コメント

カラミンサ?
 こんばんは!
 カラミンサ、
またまた聞き覚えのない花が(@_@)
何々、ネットによれば
しそ科でミント臭がある。
なるほど、そういえば花が
かすかに似ているような(^-^)
 ペチュニア、粘りますね。
僕はそろそろギブアップです(^o^;)
  • 2009-10-02│15:49 |
  • まなパパ URL
  • [edit]
こんにちは~
カラミンサかわいぃねっv-9
小さくってゆらゆらって感じがいいなぁ~
ペチュニアも頑張ってますね~
ピンクちゃんふりふりしてるわぁ!
我が家のも頑張ってくれてるけど、越冬出来るかなぁ?

明日運動会なんですね。
甥っ子の運動会があるけど、こちらは天気が回復するようなので大丈夫かなぁ。
当日朝しか分からないから お弁当困りますよね。
  • 2009-10-02│16:39 |
  • みぽりん♪ URL
  • [edit]
まなパパさん、こんばんは
まなパパさん、すぐに調べる所がすごいe-460
そうなんです、ハーブなんだけど特にお茶や料理には使わず
もっぱら鑑賞用です(*^▽^*)
ペチュニア、もうひと踏ん張りしてくれてますが
そろそろ種を採ろうかな~と思ってます♪
  • 2009-10-02│20:14 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
みぽりん♪さん、こんばんは
カラミンサ、そうなの~ゆらゆらしてるの見てると
なんか癒されちゃう♪
今後はもっと大きな鉢に植えかえして
もう少し株を大きくしたいと思ってます(*^_^*)
ペチュニア、うちも年末刈り込んで越冬に挑戦します!
運動会、出来れば一回で終わって欲しいよね。
お弁当作り終わってから延期の連絡くるとがっくり~!
でも昨年からは長男が土日も部活でお弁当なので
1個増えても減ってもあまり関係ないかな(^^ゞ
  • 2009-10-02│20:24 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
No title
こんにちは。
ゆたきうまさんのお住まいの地域のお天気はいかがでしたか?
運動会どうでしたか?
カラミンサ、可愛いですよね。
何気に気になっているお花です。
大株になるとまた素敵でしょうね~☆
ペチュニア、冬越しは室内にて?外でもできるかしら?
  • 2009-10-03│17:41 |
  • ふみっぺ URL
  • [edit]
ふみっぺさん、こんにちは
運動会、朝は雨が上がっていましたが予報は雨(しかも強い雨)のち曇りだったのです。
でも延期にせず強行しました!案の定始まってからプログラム3つ終わった所で
大雨が来て30分以上中断(>_<)
でも雨の間に早めの昼食をとる事にしてその後は雨もおさまってきて
おかげさまで無事終わることが出来ましたp(*^-^*)q

カラミンサ、大株になるとまた印象が変わって見事です♪
ペチュニアは、うちはたまたまベランダに出しっぱなしで大丈夫でしたが
ビニールで覆うか室内の方が無難かもしれません(*^_^*)
  • 2009-10-05│16:57 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

