

Pagetop

いよいよ連休ですね!

明日から、シルバーウィークですね!

…うちは子供の用事で全日休みなしですが…(T_T)

みなさん、充実したお休みをお過ごしください♪

ライン 木

こちら、こぼれ種が育った耐寒性マラコイデスですが
この間お花屋さんに行ったら、同じくらいの大きさのが売り出されていました!
お店のは早めに育ててるから、それと一緒になれたのがなんか嬉しい(*^_^*)
種蒔きは今月がいいのですよね。どうしようかな…
9-18

この子は以前見切り品で売っていたブルーデージー。
挿し芽をしたものがなんとかここまで大きくなりました。
9-18

蕾はまだみたいだけど… ちなみに親株はすぐに枯れてしまいました。
9-18

こちらは夏越ししたバラ咲きジュリアン。
3つあったのに1つになってしまいました(T_T)
きれいな新芽が出ているので、このまま無事育って欲しい!
9-18

八重咲きペチュニア(*^_^*)
9-18

ニチニチソウも頑張ってるよ♪
9-18

ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

コメント

こんにちは~
シルバーウィーク・・ウチも主人が休みじゃないので関係ないですi-227

みんな元気に育っていますね~e-460お上手!
バラ咲きジュリアン・・消えましたi-241
可愛い花で、とっても気に入っていたのに残念です。
もしかして出てくるかも・・なんて、淡い期待でそのままにしてありますけどね。

ニチニチソウ・・頑張ってますね~
我が家では、インパチェンスが頑張っています。
noncoさん、こんにちは!
noncoさんもシルバーウィーク無しなんですね…
まあ、そういう方も沢山いますよね(*^_^*)
ブルーデージー、挿してみて良かったです♪
この花は、花つきが良くない印象があるんだけど、今後どうなるかな~
noncoさんちのジュリアン、これから土の中から出てきたりして?
まだ様子見た方がいいかもしれません!
  • 2009-09-18│17:04 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]
こんばんは~
明日からシルバーウィークですね。
ちょっと旅行に行ってきます。ごめんねぇ~

マラコイデスすごーいv-9
みぽりん♪も今日HCで見ましたよ。
でもゆたきうまさんの方が元気だし株も大きいです。
種まきしたばかりの苗が並んでてお花が咲いてると
欲しくなるけど、我慢・がまんです☆
きっとみぽりん♪家の方がかわいぃよ~と言い聞かせて(笑)
どれもこれも元気いっぱいですね☆
さすが、ゆたきうまさんv-218
八重ペチュの色大好きですv-345

メールありがとうございます☆
とっても嬉しかったです☆☆(o'(ェ)'o)☆☆
  • 2009-09-18│23:32 |
  • みぽりん♪ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは~♪
こぼれ種で育っている苗、順調ってことですよね~
嬉しいですね☆
ブルーデージーやジュリアンの挿し芽もできるんですねぇ。
管理をちゃんとされているのでしょうね~
私もたまにやってみますが挿しっぱなしであとは忘れてたりします。。。
今八重のポーチュラカを水に挿していますが発根がとてもいいですね。殖やしてみようと思ってます♪
  • 2009-09-18│23:36 |
  • ふみっぺ URL
  • [edit]
まさに再生工場!
 こんにちは!
 ゆたきうまさんってほんとにすごいですね(@_@)
なんでも挿し芽で、どんどん増やして。
これならある意味、不滅というか不死身(^3^)
 うちの娘が見たらきっと
「お花のお医者さんみたい!」とか言いそう。
僕は物持ちが悪くてだめなんですよね。
そもそも毎日世話ができないから
どんどん枯れて…(T_T)
 これからはせめてあと30分早起きして
毎日水あげくらいはできるようにしないと(^_^;)
  • 2009-09-19│14:17 |
  • まなパパ URL
  • [edit]
ゆたきうまさんへ
ゆたきうまさんは、とっても花の育て方が、上手なので、いつも関心させられます。・・・・
これからは、紅葉のシーズンなので、紅葉がたのしみですね!!・・・・
  • 2009-09-21│20:58 |
  • ユッコ URL│
  • [edit]
みぽりん♪さん、おはよ~!
お返事遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
そうそう、種蒔きした矢先にお店で開花したものがあると、
「あ、この色は種蒔きしてないな~買っちゃおうな~」
なんて心が動いちゃいます(*^▽^*)
八重ぺチュ、いいですよね!
濃い色で咲いてくれると嬉しいです!
メール、お節介しちゃってごめんね~☆
  • 2009-09-24│09:26 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
ふみっぺさん、おはようございます!
お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)
マラコイデス、こぼれ種でこの時期にここまで大きくなったのは
初めてでちょっとびっくりしています。
ジュリアンは株分けしたものなのですが、お陰さまで
野菜のような?きれいな葉が出てきてホッとしました(*^_^*)
ポーチュラカ、発根いいですよね♪
私も調子に乗っていくつも挿し株を作りました♪
でも油断してたら蕾部分にアブラムシが!オルトラン攻撃しましたよ~(>_<)
  • 2009-09-24│09:52 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
まなパパさん、こんばんは!
お返事遅くなり申し訳ありません(T_T)
そんな風に褒めていただき恐縮です…
成功したものだけUPして、実は陰で失敗も
数知れずなのです…
でもブルーデージーは挿し芽が上手くいって
嬉しいです!今日見てもまだ蕾は見当たらないですけど
ピン!と元気にしてる姿を見ると挿し芽して良かったなと
思います(*^▽^*)
最近、気候も良くなり水やりもだんだん一日おきでも
良さそうになってきましたね♪
無理せずいきましょうね(*^_^*)
  • 2009-09-24│21:13 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
ユッコさん、こんばんは!
ユッコさん、いつも温かいコメントありがとうございます!
やっと暑さもやわらいできていい季節になってきましたね♪
紅葉、とっても楽しみです!
自然ってすごいなと思っちゃいます(*^。^*)
山の紅葉を見にいく時間があるか分かりませんが
近所にも林があるので(*^▽^*)楽しみたいと思ってます☆⌒(*^∇゜)v
  • 2009-09-24│21:21 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
こんばんは~
ご挨拶にお邪魔しました~☆
今日、ブログ復活しました!
といっても、ボチボチののんびり更新になるはず。。。
これからもよろしくお願いしま~す(〃^(ェ)^)
  • 2009-09-27│00:38 |
  • みぽりん♪ URL
  • [edit]
みぽりん♪さん、こんばんは!
わ~い!復活されたのですね♪
私ものんびり更新になってしまってますが
楽しく続けていこうと思います!
またよろしくお願いします☆⌒(*^∇゜)v
  • 2009-09-28│21:13 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

