

Pagetop

ネモフィラの種蒔き

今月は色々種蒔きを楽しめる月ですね♪
冷蔵庫に保存していたネモフィラの種を思い出し今日蒔きました。
…でも私いつもネモフィラの種蒔きが上手くいかないんです(>_<)
でもめげずにまた挑戦します!!
移植をきらうそうなので、直蒔きしました。

ネモフィラ
あそうだ、ノースポールとかも蒔かなくちゃね(*^_^*)

ベランダの様子は…

切り戻してしばらくお花を見れなかったカラミンサが
ふと気付くと咲いていました♪
カラミンサ

ピンクとパープル2色植えのペチュニア、前はピンクが沢山咲いてたのに
切り戻したらパープルばかり咲いています(^_^;) 
(奥のピンクの花はゼラニウム)
ペチュニア

ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

コメント

うちと同じだ!
 こんばんは!
 おっ、うちと同じパープルのペチュニアですね。
実はあの後切り戻してないほうのペチュニアが
ぐんぐん咲き出して、ちょっぴり後悔してる今日この頃です(T_T)
 ネモフィラ、綺麗ですよね。
春の華やかな花壇にぴったりの淡いブルーだし。
僕も一度植えたことあるんですが
見事に徒長しちゃって
今は二の足を踏んでます(^o^;)
  • 2009-09-11│17:07 |
  • まなパパ URL
  • [edit]
まなパパさん、こんばんは!
ペチュニア、同じですよね~♪
私も結構パープル好きなんです(*^_^*)
ネモフィラ、そうなんですよ~徒長しちゃうんです…
日光にちゃんと当ててたはずなんだけどな~
今度こそはがっしりとした株になってくれることを
願います!
  • 2009-09-11│19:42 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
No title
ネモフィラのペニーブラック、今年の春頃苗で買いました♪
可愛くて好きです☆
今年は上手くいくといいですね!
私のネモフィラは徒長というよりはこんもりドーム状に育って不思議な形をしていました。コレは普通?^^
  • 2009-09-11│20:34 |
  • ふみっぺ URL
  • [edit]
ふみっぺさん、こんばんは!
ペニーブラックも大人っぽくていいですよね♪
今度種買ってみようと思ってます(*^_^*)
ふみっぺさんちのネモフィラ、こんもりドーム状に
育ったのですか?
ふ、ふ、ふみっぺさん、それ、ふ、ふ、普通ですよ~!
い~な~(T_T) うちも今度こそは…!
  • 2009-09-11│21:12 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
こんにちは
ネモフィラもいいね~
でも、ちょっと難しそう・・・
なるべく発芽しやすくて世話の要らない花がいいです
だから私は大きめの種ばかり~(笑)
ももさん、こんばんは!
ネモフィラ、ご近所とかでわ~っと咲いてる姿に
あこがれてるんだけど、どうも難しいです。
種はビオラより大きいんだけどね~
今日はノースポールの種蒔きもやりました(*^_^*)
これは発芽しやすくて簡単で~す♪
  • 2009-09-13│21:07 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
こんばんは~
種まき 着々と進んでいますね。
私も 種まきしてるけど 一向に終わりが見えません。
ネモフィラ 種まきしたこともないけど、育てたこともないんです。
きっと上手くいきますよ。ゆたきうまさんの愛情で☆
ゆたきうまさんの所で楽しませてもらおうかなぁ♪
ノースポールは、こぼれ種で増えますよね~

カラミンサ ちっちゃなお花でかわいいねっ(o⌒(ェ)⌒o)
  • 2009-09-15│01:38 |
  • みぽりん♪ URL│
  • [edit]
みぽりん♪さん、おはようございます!
ネモフィラ、あの綺麗なブルーが大好きなので
開花をイメージしてめげずに行きますよ~ヽ(^。^)ノ
今日もまったく芽が出る様子ないけど…
って5日しか経ってないか!
みぽりん♪さんも種蒔き順調ですね~!(ブログお邪魔しました)

カラミンサ、なんか可憐な感じで見てるとホッとしちゃいます♪
  • 2009-09-16│09:40 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

