スポンサーサイト


Pagetop

多肉ちゃん「火祭り」の蕾

久々に多肉ちゃんの登場です(*^_^*)

親株が伸びてきたのでピンチして挿しておいた火祭り、
先端に小さく蕾がついていました♪

火祭り

ネットで調べたら、にょきにょき伸びてきて白い花が咲くようです。
よく見ると、見にくいけど先っぽに小さく白い花が♪
火祭り
またきちんと開花したらUPします(^O^)/

お次は姫月兎耳。
姫月兎耳

気づかなかったのですが、下の葉が取れていたようで
鉢の淵と親株になんとなく支えられた状態で、切り口は宙に浮いたまま
土に根が伸び、子供が出ていました!
ど根性姫(*^▽^*) 自然に葉挿状態になってたみたいです~
姫月兎耳

こちらはリトルビューティーファミリー(*^▽^*) 左奥が親株です。
リトルビューティー

親株からは、またかわいい子供が顔をのぞかせています♪
リトルビュ-ティー


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

コメント

こんにちは~
ほぉ~ 多肉ちゃんもピンチした方がいいのですねぇ~
勉強になりますv-295
白い花の蕾、ワクワク・ドキドキします。
開花のアップ楽しみにしてま~す♪
リトルビューティー大家族になりましたね。
ちょこっと顔を覗かせている赤ちゃんが またいい感じ(。^(ェ)^)
  • 2009-09-03│15:56 |
  • みぽりん♪ URL│
  • [edit]
みぽりん♪さん、こんばんは!
忙しい中コメントありがとうございます(*^▽^*)
多肉ちゃんもだんだん伸びてきて姿が乱れるので
適当にピンチするいいですよ(^O^)
挿し芽は草花より成功率高い(ほぼ100%)です~♪
なんか多肉の蕾や子供ってひょっこり現れるから面白いです!
それを楽しみたくてあまり花期など調べないようにしています(*^_^*)
  • 2009-09-04│21:33 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]
プチっと♪
 おはようございます!
 多肉、いろんな所で目にして
その度「いいなぁ」と思うんですが
なかなか売り場に行くと手が出ないんですよね(^_^;)
 でもこのリトルビューティーファミリー
めっちゃかわいいですね(#^-^#)
これなら僕も飼えるかなぁ。
娘も喜びそうだし。
 今度娘を味方につけてHCに行ってきま~す(^O^)/
 そうそう、背景変えたんですね。
ちょっと秋らしくなったかな?
緑が映えて、いい感じですよ(^ε^)
No title
お久しぶりです。多肉ちゃん元気良いですね~ゆたきうまさんのを見てると欲しくなるけど手入れが出来ずぼうぼうにしてしまい家族から不評v-15でもあまり手をかけないのに頑張ってくれるから可愛いですね!今畑を始めて忙しく畑には、コスモスたくさん咲いてますよ。お暇な折、ブログに遊びにきてね!!!
  • 2009-09-05│14:29 |
  • チャングム URL│
  • [edit]
No title
多肉ちゃんもどんどん増えてますね
リトルビューティーファミリーはまだまだ増えそうだ~!!(笑)
火祭りは赤ではなく白い花なんですね
いつ咲くかな?楽しみですね♪
こんばんは~☆
多肉ちゃん達、相変わらず元気ですね!
「火祭り」っていうんですか~
開花が楽しみですね♪早く見たいです。
リトルビューティーもどんどん増えて、可愛いね!
ウチのは、全く動きがありませんi-229
何がいけないのかなぁ。。。
今日、置き場所を変えてみました。
まなパパさん、こんにちは!
リトルビューティーかわいいでしょ♪
多肉は小さなスペースで普通の草花とは別に
マスコット感覚で楽しめます(*^_^*)
是非お子さんと多肉ゲットの旅にHCへ行ってみて下さい(^O^)/
背景、そうそう秋らしいのに変えようかなと思ったら
ちょうど気に入ったのが出ていたのでお借りしました♪
前のは公式のを下手ながらカスタマイズしてたけど
また気が向いたら使おうと思ってます!
  • 2009-09-07│17:36 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]
チャングムさん、こんにちは!
お久しぶりです♪
多肉ちゃん、ほとんど手がかからないので
私にピッタリなのです(^^ゞ
チャングムさん、畑も始められてすごいな~!!
太陽の下で作業するのって気持ちいいでしょうね(^O^)/
またパワー充電しまくりですねp(*^-^*)q
元気もらいに遊びに行きま~す♪
  • 2009-09-07│17:45 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]
ももさん、こんばんは!
なはは、また色々ファミリーが増えそうで~す(^^ゞ
火祭り、てっきり私も燃えるような赤い花だと
思ってたんだけど、あらかわいい白い花なの?
なんて拍子抜け(*^▽^*)
多肉ちゃん、開花まですご~い時間かかるから
のんびり待ちたいと思います(*^_^*)
  • 2009-09-07│19:53 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]
noncoさん、こんにちは!
火祭りって葉が紅葉すると火が燃えてる姿みたいに
なるんですよ~(*^_^*)
花は名前が激しいわりに優しい花みたいです♪
リトルビューティーは久々の子供出現です。
どういう環境で出てくるのか分からないけど
確かに場所を移動するのはいい案ですね(*^_^*)
noncoさんちの子、変化がありますように…
  • 2009-09-08│10:27 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]
多肉草
多肉草、白い蕾が出てきて咲くのが楽しみですね!!
  • 2009-09-08│20:52 |
  • ユッコ URL│
  • [edit]
ユッコさん、こんにちは!
お久しぶりです♪
少しずつ涼しい日が増えて来て過ごしやすくなりましたね(*^_^*)
火祭り、今日は小さい白い花がもう一個開いていました(^O^)/
もっと茎が伸びるみたいだけど、こちらは
首を長くして待っています(*^▽^*)
  • 2009-09-09│10:32 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

