ゆたきうまの花とのんびり

マイペース更新ですがよろしくです♪

スポンサーサイト


夏休みも後ちょっと!

夏休みも後少しで終わりですね!
新学期になるのを指折り数えている私です(^O^)

長男は期末テスト1週間前に入り、宿題を終わらせて
ホッとする間もなく試験勉強です(>_<)
まぁ、部活がOFFになっただけでもいいか~

次男も作文を書いてなんとか宿題終了。
内容はお台場へ行った時の事を書いたのですがちょっと
笑っちゃう部分があったので、こっそり載せちゃいます(*^▽^*)

フジテレビの前のステージで、ニブンノゴ!としずるの2組が
出ていました。人がいっぱいだったのであんまりニブンノゴ!と
しずるが見えませんでした。
ちょっとだけ「こんな遠くまで来たのに見えないなんて最悪~
ショック」と思いました。


遠くといっても神奈川から東京なのでそんなにすごい遠い訳では
ないのですけどね…(*^_^*)

でも作文に「最悪~ショック」とか書いちゃっていいのかしら?


ライン 木


ベランダの様子は…

ミニバラ、葉がちょっとハダニ攻撃にあっています(>_<)
ミニバラ

挿し芽のゼラニウムアメリカーナダークローズ
支え棒の割りばしが写ってしまいました(^^ゞ
ゼラ

こんもりしてくれないカリブラコア…(T_T) 何度かピンチしたのにな~
カリブラコア

トレニア。かなりボリュームが出てきました♪
トレニア

八重咲きペチュニア。花の色が濃くなってきました(*^_^*)
八重咲きペチュニア


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



*Comment

こんにちは 

うちのカリブラコアもこんもりしてくれない~
何度もピンチしてるのに・・・
トレニアとかはわりとこんもりしやすいよね
八重のペチュニア、きれい~♪

ふふ、息子さんの作文、ほほえましいですね
ほんと、せっかく行ったのに見えなかったなんて、残念~~~!!
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2009.08/26 13:08分 
  • [Edit]

カリブラコアって 

 おはようございます!
 カリブラコアってミリオンベルと違って
こんもりしないですよね(*_*)
いつまでたっても
地を這うように伸びていって…
 ちなみに僕は風邪をひいて
お台場に行けませんでした。
熱はないんですが
せきと鼻水がひどくて(´∀`)
まさか例の病気じゃないと思いますが(^o^;)

こんにちは~ 

夏休み。。。もうちょっとですね!お疲れさま~
お子さん達、余裕をもっての宿題終了!?e-460
ウチの子達は、いつも最後の最後まで苦しんでいたような。。。

次男ちゃんの作文、可愛いね~
「ニブンノゴ!としずる」が見えなかった事が、よっぽど悲しかったんだね。

お花たち、暑さが和らいでくると色が鮮やかになりますよね~
カリブラコア・・可愛い色なのに、ちょっと残念ですね。
ウチの挿し芽カリブラコアは、わりとこんもりしましたけど
してない株もあります。何が違うのかは不明。。。

  • posted by nonco 
  • URL 
  • 2009.08/27 14:04分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
ゆたきうまさんもお台場へ行かれたんですね♪
私もこないだの日曜日に行ってきました^^目的はガンダムオンリーでした^^;(ダンナの希望)
合衆国楽しそうですね~私はこっちに行きたかったのにv-292

八重のペチュニア可愛いですね♪
色が濃くなるんですね。
うちも最近バニラシリーズのピンクを買って溺愛中です(笑)
  • posted by ふみっぺ 
  • URL 
  • 2009.08/27 18:53分 
  • [Edit]

ももさん、こんばんは! 

ももさんちのカリブラコアもそうですか…
意外と育てるの難しいね(>_<)
ペチュニア、その時によって咲き方が変わるんだけど
色はこれくらいの色がいつも出てくれるといいな~♪
次男の作文、他には
「寝ている幸子もかわいかったけど今度は起きてる所を
見たいです」なんてのも書いてました(^O^)
  • posted by ゆたきうま 
  • URL 
  • 2009.08/27 21:35分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

新学期まであと少しですね。。。
もう少ししたら ゆたきうまさんの時間も もてるようになるのかなぁ?
宿題頑張りましたね。エライ!
来年から・・・考えるだけで嫌になります。
カリブラコア、品種によっても違うますよね~ 
こんもりしくれるといいですね☆
八重ペチュ 素敵~
色が変化するなんて 二度楽しめますね。

  • posted by みぽりん♪ 
  • URL 
  • 2009.08/27 22:25分 
  • [Edit]

まなパパさん、こんばんは! 

お身体の具合大丈夫ですか??
この時期ただでさえ体力を奪われて
抵抗力がなくなるので、栄養つけてお大事にして下さいね(*^_^*)
カリブラコア、挿し芽も根づいた後だめになった子もいて
悪戦苦闘しています…
秋になったらまた頑張ります(*^▽^*)
  • posted by ゆたきうま 
  • URL 
  • 2009.08/27 23:12分 
  • [Edit]

noncoさん、こんばんは! 

宿題、長男は部活で20日過ぎに宿題点検日があったので
必死に終わらせました。
次男は「7月中に終わらせたら8月はのんびり出来るよ」と
言っていたのに、やはりダラダラ…(>_<)
作文は読んでいて結構面白かったのですが「、」が多すぎて!
2行目くらいから「、」をカットした分全部書き直しでした(^_^;)
カリブラコア、noncoさんちのように咲いてほしいので
もう少しピンチしてみます(^O^)/
  • posted by ゆたきうま 
  • URL 
  • 2009.08/27 23:32分 
  • [Edit]

ふみっぺさん、こんばんは! 

お台場、すごい人でしたよね!合衆国の方も歩くの大変でした!
旦那様、ガンダムファンなのですね(*^_^*)
18メートルでしたっけ?本当すごい迫力でしたよね\(◎o◎)/
八重のペチュニア、買った時の色に近づいています。
でも咲くたびに色が薄くなったり一重に近くなったり…(>_<)どうも安定してなくて…
ふみっぺさんちのバニラのピンク、かわいいですよね♪
是非お店で出会いたいと思ってます(*^_^*)
  • posted by ゆたきうま 
  • URL 
  • 2009.08/27 23:54分 
  • [Edit]

みぽりん♪さん、こんばんは! 

とりあえず2人とも宿題が終わりやれやれです(*^_^*)
自分の時もいつもぎりぎりだったから
偉そうなこと言えないのですが…(^^ゞ
カリブラコア、色がとても気に入ってるのでめげずに頑張ってみます!
ペチュニアは↑noncoさんがおっしゃる様に暑さが和らいできたおかげで
色が鮮やかになってきたのかな♪
買った時の様にもう少しお花が大きくなってくれるとベストです(*^_^*)
  • posted by ゆたきうま 
  • URL 
  • 2009.08/28 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

ランキングに参加しています。

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

