

Pagetop

見切り品のカランコエカランディーバ

今日、いつも行ってるスーパーのお花売り場を覗いたら
見切り品の棚でまた良い子を見つけちゃいました~♪

カランコエ

八重咲きカランコエ カランディーバ 3色植えで200円でした(*^▽^*)
これって1色でも結構高い値段で売ってたのでラッキーです!
カランコエ

お花が終わりに近いとはいえ、まだこんな綺麗な部分も(*^。^*)

赤♪
カランコエ

ピンク♪
カランコエ

イエロー♪
カランコエ

でもせっかくなのですが株がお疲れ状態だし、新芽を出してあげるため
思い切って刈り込みました(>_<) 
カランコエ
色が分からなくなるので、鉢の淵に赤の「ア」、イエローの「イ」、
ピンクの「ピ」と記入しました(^O^)
赤はなんでレッドの「レ」にしなかったのかは突っ込まないで下さい…

カランコエは丈夫だし大好きな花なので、とっても嬉しかったです\(o⌒∇⌒o)/ 


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

コメント

こんばんは~
またまた、いいお買い物をしましたね~!
見切り品とは思えない美しさじゃないですか!?
。。。思い切りましたねぇi-282
そこが、ゆたきうまさんのスゴイところですね。尊敬のまなざしi-84

「ア」・・おもしろ~い♪
私も、種蒔き卵パックの名札に「シロ」と「ホワイト」が立ててあって
友人に「これって、どう違うの?」って聞かれて初めて気付いたのよi-229
まったく同じ種なんです。違うのは、書いた時の気分かな?
noncoさん、おはよ~♪
えへへ、見切り棚でカランコエはこれ一鉢だったんだけど
すごいアピールオーラを放っていたのです??(*^▽^*)
「ア」は…そうそう!その時の気分であまり考えてないんですよね。
noncoさんはすでにお友達に突っ込みをされてたのですね~(^O^)
自分で分かればいいのですよね♪
  • 2009-08-07│08:58 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
こんにちは
このカランコエ、かわいいですよね~
3色1鉢で200円はいいお買い物だと思います(>_<)
以前買ったけど、いつの間にかなくなっちゃった
実家にあるので、いつか枝をもらってこようと思ってます
花の色って気分で赤と書いたりレッドと書いたりしちゃってます
でもピンクだけは、わざわざ桃色とは書かないね~(笑)
  • 2009-08-07│17:18 |
  • もも URL│
  • [edit]
ももさん、おはよ~!
お返事遅くなってごめんね(>_<)
カランコエはうちに一重の赤が一つあるので
八重咲きが普通の値段で売ってた時は
スルーしていたんだけど
3色で200円ではスルー出来ませんでした(^^ゞ
そうそう、ピンクは桃色ってあまり言わないよね。
ブルーも、青よりブルーっていう方が
多いかな~(*^。^*)
  • 2009-08-10│09:36 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

