スポンサーサイト


Pagetop

ジュリアンの株分け

暑中お見舞い申し上げます♪

皆様、暑さに負けず体調に気をつけて、花と共に夏越し(笑)頑張りましょう p(*^-^*)q


ところで夏休みに入ったら、平日でもなかなか落ち着いてPCに向かえません…
更新やコメレスが遅くなってしまうことがあるかもしれませんが
すみません、よろしくお願いします(>_<)


花ライン ブルー


さて、昨日は溜まっていたガーデニング作業をいろいろやりました。

特に気になっていたのは、寄せ植えにしていたバラ咲きジュリアンと
こぼれて大きく育ったマラコイデス!
寄せ植えだった鉢

マラコイデスは知らない間にこんな所にもこぼれていました!隣に置いてたんだろうな。
(水やり前のニチニチソウの葉が上に見えますね…(>_<))
マラコイデス

バラ咲きジュリアンは株分けします。
痛んだ葉など取り除いたら、結構小さくなっちゃいました~
バラ咲きジュリアン

やっとポット上げ~♪
ジュリアンは本当は来月株分けした方がいいみたいだけど
やってしまいました! 夏の間は日陰で管理していきます。
上手く育ってくれますように…
ポット上げ

ジュリアンは咲いたらこんな感じです。
八重咲きジュリアン
でもお店ではバラ咲きジュリアンと記して売ってたんだけど、ポリアンサとどこが違うのかな?
いまいち分からないんです。そんなに小さい感じでもないし…ま、いいか(*^。^*)


今日のベランダの様子は…

八重咲きペチュニアの親株、なんか盆踊りしています(*^▽^*)
なかなかこんもりしてくれないな~
八重咲きペチュニア

八重咲きペチュニア

カルフォルニアローズも沢山咲いてます♪
カルフォルニアローズ


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

コメント

こんにちは♪
バラ咲きジュリアン、以前買った事あります。可愛いですよね♪
でもプリムラジュリアン同様、長持ちしないイメージがありますぅ・・・。
そんなことないですか?
ペチュニアの盆踊り♪すごく可愛いですね~^^
  • 2009-08-04│18:14 |
  • ふみっぺ URL
  • [edit]
ふみっぺさん、こんにちは♪
ジュリアン長持ちしなかったですか?
あまり花期も気にせず買ってしまって…(>_<)
今回夏越し上手くいったら様子を見てみます(^O^)/
ペチュニア、踊るのもいいけどこんもりしてくれって感じです(*^▽^*)
今日、思い切って結構ピンチしちゃいました~(*^。^*)
  • 2009-08-05│09:59 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

