トレニア&挿し芽丼

こんにちは(^O^)/

あっという間に3連休が過ぎていきましたが
その間に挿し芽のトレニアが1つ咲いていました♪

トレニア

他のポットも蕾が沢山ついて来て楽しみです(*^_^*)
トレニア

そういえば挿し芽丼はどうなったかというと、今こんな感じです。
発根したものからどんどんポット上げしていこうと思います♪
挿し芽丼

八重咲きペチュニア、ほとんど一重ですね(>_<)
八重咲きペチュニア

親株はこんな感じ。
八重咲きペチュニア

色も薄くまだ八重になりきれていませんが元気です♪
八重咲きペチュニア

カリブラコアの挿し芽。
挿し芽カリブラコア

こちらは親株の方が色が濃いです♪
カリブラコア

だんだんベランダも色づいてきて嬉しいです(●^o^●)
ベランダ


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

コメント

挿し芽丼 もりもりだぁ~
ゆたきうまさん、こんにちは~

挿し芽のトレニア達開花始まりましたねえ~
きちんとポット上げされていて エライわぁ~v-424
我が家は、お庭の花壇に地植えしました。 蕾も付き始めていますよ~

これだけの挿し芽丼だと 楽しみいっぱい詰まっていていいですねっ
ペチュニアとカリブラコアの間にあるギザギザの葉っぱは、何のお花v-361

ベランダのお花達も元気に咲いていますねぇ~
ゆたきうまさんの愛情い~っぱいもらってるぅ~って感じでステキだわv-343
  • 2009-07-21│11:38 |
  • みぽりん♪ URL
  • [edit]
こんにちは
うわー、鉢たちがきれいに並んだすっきりしたベランダですね
ゼラさんやペチュニアの咲いているのが見えます~♪
花びらが落ちてお掃除とかが大変でしょうに、
とてもきれいにされてますね!
挿し芽の成績もよさそうで、まだまだ増えそうですね~(笑)
こんにちは~
トレニア・・いきなりちゃんとした花が咲きましたね♪可愛い~
私も頂いた茎をチョキチョキ切って挿した、
トレニア・サマーウエーブは100%発根しました。
まだ、花は咲いていませんけどね。。。
でも、ゼラニウムは何回見ても発根していないんですよ~
挿した芽は元気そうなんですけどねi-265

水挿しにしたインパチェンスは発根したので、今日土に植えましたi-234

ベランダ・・賑やかになってきましたね~i-233そして、キレイだわ~
ウチの門は、インパチェンスの散った花びらがはり付いて大変な事になってますよi-229
す、すごい(@_@)
 まるで、クローン工場のようですね。
僕もどんどん増やして
近所の人とかに分けてあげられたら
楽しいだろうなぁ(^O^)/
 ちなみに僕は挿した芽たちは
まだ覗いてないんですが
見たくて見たくてうずうずしてます(≧▽≦)
 今日あたり見ちゃおうかな(*^o^*)
みぽりん♪さん、こんにちは!
トレニア、今日2個目のポットも咲いてました(*^_^*)
さてどうやって定植しようかな~
みぽりん♪さんは花壇に植えたのね!
大きくなるだろうな~♪
ギザギザの葉っぱはマーガレットチェリルマイスという
ピンクのかわいいマーガレットです☆⌒(*^∇゜)v
挿し芽丼もそろそろ一旦ごちそうさまになります。
またバーミキュライトを乾かして再利用しようと思います!
  • 2009-07-22│12:35 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
ももさん、こんにちは!
ベランダ褒めてくれてありがとう(^O^)/
ゼラさんは一応この場所がベストなんです。
えへへ、手前の見えてない所は挿し芽っ子や
他の花達でごった返してます(*^▽^*)
掃除しやすいベランダにしたいけど、鉢が増えてくると
難しくなります(>_<) (じゃあいい加減増やすな~) 
草取りがないのは助かりますが…
あ、強風の次の日は花びらやごみなどが全部隅っこに
集まってるので掃除が楽よん♪
  • 2009-07-22│13:28 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
noncoさん、こんにちは!
トレニア・サマーウエーブ100%発根!!良かったですね☆⌒(*^∇゜)v
この花は横に広がってまさにウエーブのように咲くのですよね♪
どうやって植えるのかしら?(*^。^*)
ゼラニウムもう少ししたらきっと発根しますよ!小さな蕾もついちゃうかも♪
ベランダ、褒めていただきありがとうございます!
でもうちもよく見ると花びらが張り付いた跡がいくつかありますよ~(>_<)
  • 2009-07-22│13:45 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
まなパパさん、こんにちは!
そうそう、増やして誰かにプレゼントして喜んでもらえたら
本当、幸せだと思います!
まなパパさん、きっと近いうちに実行しそうに思います(*^_^*)
挿し芽はついつい発根確認したくなるんですよね~
あ、ついに見ちゃいましたか?(笑)

リンクの件、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(^O^)/
  • 2009-07-22│14:05 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索