

Pagetop

多肉ちゃんたち

久々に多肉ちゃんの登場です♪

みんな小さなスペースでそれぞれ生長中(*^_^*)
多肉ちゃんたち

姫月兎耳は先端を切ったら脇芽が出てきました。
姫月兎耳

その先端部はそのまま土に挿し芽。小さいながらすでにこちらも脇芽が出ています♪
姫月兎耳

こちらは姫月兎耳の葉挿しっ子(葉置き?)。ちびちび赤ちゃんが出ています(*^_^*)
姫月兎耳

ハムシーやリトルビューティーの挿し芽っ子もすくすく♪
挿し芽

そういえば親株ハムシーの蕾、かなりのんびりです。
早くかわいい花見たいな~(●^o^●)
ハムシー


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

コメント

こんばんは
多肉ちゃん、いっぱいありますね~
小さいのに蕾がついてますね
どんな花なのかな~
みんなのブログで多肉をよく見るようになって
HCに行くとゼラだけでなく多肉もつい見てしまいます
どんどん洗脳されてます、危ないな~(汗)
多肉も!
 おはようございま~す。
ゆたきうまさんも多彩ですねぇ。
僕は多肉はさっぱりで
つい最近、多肉も花が咲くってことを
知ったくらいです(^o^;)
 昨日は妻の買い物に付き合わされて
ミニバラを見に行けませんでした。
何かお勧めの種類があったら
教えてくださいね(^O^)/
ももさん、こんにちは!
ハムシーはオレンジ色の花が咲くみたいなんだけど
なかなか開いてくれません…
でもこんな小さいのに蕾つけて多肉ってすごいね!
ももさんも多肉ちゃん育てましょ~
かわいいし~♪手がほとんどかからないし~♪
小さなスペースで沢山育てられるし~♪
(↑洗脳しているつもり(*^▽^*))
  • 2009-07-16│10:32 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]
まなパパさん、こんにちは!
私も最初多肉に花が咲く事を知りませんでした!
初めて花を見たのは、母が育てていた金のなる木。
ピンクの小さな花が沢山咲いていてびっくりしました。
ミニバラ、種類はあまり知らないのですが
もし良さそうなものを見つけたらすぐにお知らせしますね(^O^)/
  • 2009-07-16│11:04 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]
こんにちは~
多肉ちゃん、いっぱぁ~い!
お店屋さんみたいねぇ~
葉挿しもできるのですね。何でも挑戦されてて感心しちゃいます。
見習わなければ!
ご近所さんに多肉好きなおばちゃんがいるので、いろいろプレゼントしてくれます。
多肉のお花もかわいいですよねぇ~♪
  • 2009-07-16│15:53 |
  • みぽりん♪ URL│
  • [edit]
こんばんは~
多肉ちゃんもいっぱい育てているんですねぇ~
皆さん「世話いらず」だとおっしゃいますけど
どうも上手くいきません。
育っているのは姫月兎耳のみi-230
大丈夫そうな物だけ浅鉢に集めて寄せ植えにしてみましたが
一ヶ月経っても、変化なし。。。
何がいけないんでしょうか~?

ハムシーの蕾、可愛いですね~
開花が楽しみです♪また、見せてくださいね!
こんにちは
こんにちは。
相変わらず、ゆたきうまさんの所は、ベランダに沢山の花々がさいていますね!!
お手入れも、暑くてたいへんでしょうね~・・・
  • 2009-07-19│15:33 |
  • ユッコ URL│
  • [edit]
みぽりん♪さん、こんばんは!
うふふ、ありがとう♪
それこそお店みたいに色々かわいい器に
入れてあげたいんだけど、また少しずつやっていこうと思ってます(*^_^*)
ご近所の方がプレゼントしてくださるなんて羨ましい♪♪
葉挿しはとっても簡単!ただ土に転がしておくだけで
根が出るまでは水もやらなくて大丈夫ですよ~
お子ちゃまたちとやったら喜ぶかも☆⌒(*^∇゜)v
  • 2009-07-19│23:43 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]
noncoさん、こんばんは!
noncoさんちにも姫月兎耳あるんですね♪
多肉は生長がゆ~~っくりだから1,2か月経っても
ほとんど変化ないですよね~
でも枯れていないなら大丈夫ですよ(^o^)丿

ハムシーの蕾、あともうちょっとです!
明日か明後日up出来ればいいなと思います♪
  • 2009-07-20│23:25 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]
ユッコさん、こんばんは!
お久しぶりです(^O^)/
本格的な夏到来で毎日暑さと蚊の攻撃と闘いながら
ベランダいじりをしています(*^_^*)
ユッコさん、お身体の調子はいかがですか?
お互い夏バテしないように頑張りましょうね♪
  • 2009-07-20│23:52 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

