

Pagetop

ミニバラ

関東地方もついに梅雨明けしました!
今日から、本格的な夏なのね~
早速あまり干せなかった布団干しました(*^_^*)


我が家の長老ミニバラ、また沢山蕾が上がってきました♪
ミニバラ

2002年に、子供達から母の日にもらって以来のお付き合いです(*^_^*)
ミニバラ

先日お迎えしたミニバラの赤とピンク、5号鉢に植えました。
でも植え替える前に花がら全部摘んじゃって、咲くまでどっちがどっちの色か
分からなくなってしまいました(^_^;) 私ってドジね…
ミニバラ

ミニバラの隣の日々草も密かに笑ってる事でしょう…
日々草

そうそう、挿し芽のトレニア、蕾がついてます!明日咲くかな~p(*^-^*)q
トレニア蕾


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



Pagetop

コメント

ミニバラ
 おはようございます。
やっぱりミニバラされてるんですねぇ。
最近、いろんなブログにお邪魔するんですが
みなさんバラをされてて
「あぁ、やっぱ綺麗だなぁ(-з-)」
って思ってたんですよね。
でも、バラは世話が大変そうだし
うちのサル(娘)がいつか
頭から突っ込んで行きそうで…
でも、取りあえず今日
ミニバラを見にHC行ってきま~す(*^o^*)v
こんにちは~
ミニバラ、いっぱい蕾がついてますねぇ~
色も優しいピンクでかわいぃ♪
我が家にはバラは数種類ありますが、ミニバラはありません。
ゆたきうまさんのミニバラ見たら欲しくなっちゃった。
今日HC行った時にきちんと見れくればよかったわ

もぅ、トレニア蕾がついてるぅ~はや~い!
何色が咲くのかなぁ?楽しみですねっv-9

  • 2009-07-15│17:06 |
  • みぽりん♪ URL
  • [edit]
まなパパさん、こんばんは♪
ミニバラ、すごくかわいくて手もかからなくていいですよ♪
大きなバラにあこがれてますが狭いベランダなので我慢しています。
うちのミニバラは今まですぐハダニにやられていたのですが
最近は少しましになりました。
お店で見たら沢山の色を揃えたくなるかも☆⌒(*^∇゜)v
  • 2009-07-15│20:18 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]
みぽりん♪さん、こんばんは♪
ミニバラ、是非今度お店で見てみてね(*^_^*)
最近あちこちで意外と安く売ってるので
あれもこれも欲しい気持ちを抑えています(^^ゞ
トレニアって発根もつぼみつくのも早いんだね~
このトレニアはパープル系です(*^_^*)
みぽりん♪さんのおかげで水挿しが一番早くていいというのが
確認できたし来年は他の色も買って増やそうかな♪
(今年はこれからビオラも増えるしいいかげん止めておきます…)
  • 2009-07-15│23:46 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]
こんばんは☆
ミニバラとっても綺麗に咲いていますね!葉っぱも生き生きしてて素晴らしいです。
うちのはまだ1年経っていませんが、病気にやられて葉っぱが少なく枯れる寸前に見えます・・・(涙)
ニチニチソウは冬越ししたやつですか?これもとっても綺麗に元気いっぱい咲いてますね~。
ゆたきうまさんの管理がいいのでしょうね^^尊敬しちゃいます。
  • 2009-07-16│21:25 |
  • ふみっぺ URL
  • [edit]
ミニバラは虫や病気にやられると、すぐ葉が枯れ落ちるんですよね…
うちはよくハダニにやられるのですが、ひどい時はガ~っと株元まで
刈り込んでしまいます(*^_^*)
すると新芽が沢山出てくれるので♪
でも最近は被害が減ってきたようです。
日々草は今年初めて冬越ししてくれました(^O^)/
管理なんてとんでもない、恥ずかしながらベランダに出しっぱなしで
水やりのみだったのですが無事咲いてくれて良かったです♪
  • 2009-07-19│23:18 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

