

Pagetop

見切り品その後

先日、見切り品棚からお持ち帰りした子たち、その後です♪

切り戻して植え替えたら元気を取り戻してくれました。


カルフォルニアローズ、また花が咲き出しました(*^_^*)
カルフォルニアローズ

沢山咲いてね~♪ (ちょっと花びらのボリュームが少ない?)
カルフォルニアローズ

2色入りペチュニア、株ががっしりしてきました。
やはり切り戻すのって大事ですね。
ペチュニア

そうそう、このペチュニアの挿し芽たち、10日経ったのですがまだ発根していません。
でもとっても元気で蕾がついちゃってま~す(*^。^*)
早く根が出ないかな♪
ペチュニア挿し芽

あとブルーデージーもあるのですが、また後日UPします!


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



Pagetop

コメント

こんばんは
下記事のこぼれ種ビオラちゃんといい、挿し芽たちといい、
増やしまくってますね~!!(笑)
見切りちゃんたち、ゆたきうまさんの愛で元気になってきましたね
ペチュニアがこんもりしてきていていいわぁ~!!
卵パックでの挿し芽は発根がわかりやすそうですね
  • 2009-07-09│19:56 |
  • もも URL│
  • [edit]
ももさん、こんばんは♪
やばいでしょ~増やしまくっております…
2桁はダメよね(>_<)
ペチュニア、ちょうど欲しかった色に近いものが入っててラッキーでした♪
元気になってくれて良かった~(*^_^*)
卵パック、確かに発根確認しやすい!
でもいつものようについ掘り起こして見てしまいました(^^ゞ
  • 2009-07-09│20:38 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
 すごい(@_@)
 自分が種でこつこつやってるのが
馬鹿らしくなります(-o-;)
 最近ふと思ってたんですよね。
種だと何色が咲くか分からないし
やたら入ってるから
たくさんできても無駄になるし…
 今度から僕もお気に入りの花で
差し芽でクローン大作戦をやってみま~す(^O^)/
こんばんは~☆
カルフォルニアローズ・・元気ですね。
これからまた、どんどん咲きそうですよね~
ウチのビクロリアンローズと色もそっくり!
あ・・でも、ビクトリアンはセミダブルですけどね。
種を蒔いたんですけど、発芽に1ヶ月もかかったんですよ~
しっかり挿し芽して、絶やさないようにしなくっちゃね!

ペチュニア・・発根してないのに蕾!?咲いちゃいそうだね。
おはよぅ~
元気になってきましたねそれに 挿し芽もいっぱいだぁ~
ゆたきうまさんの手にかかれば、どんなお花も綺麗に再生されますねぇ~
愛情いっぱい貰って いい感じですねっ
  • 2009-07-10│08:47 |
  • みぽりん♪ URL
  • [edit]
まなパパさん、こんにちは♪
こつこつ種まきいいじゃないですか~!
私の夢は、ミックスの種を沢山蒔いて
お庭いっぱい植えて楽しむ事です(*^_^*)
今は増やしすぎてはいけないという気持が
ついて回ってるので(そのわりには増やしている…)
お庭があってとってもうらやましいです(●^o^●)
これからも種まき挿し芽と色々楽しみましょう!
  • 2009-07-10│10:09 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]
noncoさん、こんにちは♪
カルフォルニアローズ、これはオールドローズというのですが
noncoさんちの子と似てるのですね?
こういう色いいですよね~♪
種蒔きした子なんですか?わ~発芽した姿かわいかったろうな(*^_^*)
ペチュニア、明日にでもピンクが咲いちゃいそうです(●^o^●)
  • 2009-07-10│10:22 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]
みぽりん♪さん、こんにちは♪
ありがとうございます~!
花達、私の愛を受け取ってくれたかしら~??
な~んて、ガーデニング好きの人は誰でも
愛をそそいでますよね☆⌒(*^∇゜)v
ペチュニアの挿し芽、まだ根が出ないのは
卵パックの居心地がよくて出たくないからかな~?(*^▽^*)
  • 2009-07-10│10:34 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]
ご報告です
え~っと、
ゆたきうまさんのお友達のふみっぺさんの所にお邪魔させて頂きました。

ゆたうまさんとも、いろいろ情報交換して楽しくお話できたらうれしいです。
これからも仲良くしてくださいね。
  • 2009-07-13│00:08 |
  • みぽりん♪ URL
  • [edit]
みぽりん♪さん、こんにちは!
やだ~そんなわざわざご報告ありがとうございます(*^_^*)
ふみっぺさんのブログとっても愛があふれていて
素敵なブログですよね♪
みぽりん♪さんのブログ同様いつも楽しく拝見してるんです!
お友達の輪が広がって嬉しいですヽ(^o^)丿
こちらこそこれからもよろしくね~☆⌒(*^∇゜)v
  • 2009-07-13│12:08 |
  • ゆたきうま URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

