

Pagetop

見切り品のカルフォルニアローズフィエスタ

前から欲しいなと思っていたカルフォルニアローズフィエスタ、
今日スーパーのお花屋さんの見切り品棚で見つけましたヽ(^o^)丿
1つしか無かったので、即かごに入れました♪
200円だったけど、100円台で買いたかったな~
でも出会えただけでラッキー(*^。^*)

カルフォルニアローズ

よく見ると中の方の茎などちょっとお疲れ気味なのですが、一生懸命咲いています。
カルフォルニアローズ

本当、バラみたい♪
カルフォルニアローズ

実はこの花、買ってきてもいつも途中で枯らしてしまうんです(T_T)
また挑戦しますよ~!もちろん挿し芽も(^O^)


花ライン ピンク


他にブルーデージーとペチュニアも見切り品棚から買いました♪

ブルーデージー

良さそうな挿し穂重視で選びました。
ブルーデージー

ペチュニアは2色入りで、149円!
ペチュニア

ピンクの方が花数が多いです。
ペチュニア

noncoさんのご提案を使わせていだたき、卵パックで挿してみました(*^。^*)
5本ずつ、普通の土でやっちゃった。ペチュニアは発根しやすいからきっと大丈夫!
ペチュニア挿し芽

カルフォルニアローズとブルーデージーの挿し芽は明日やろうと思います。
夕方で蚊に襲われる~(>_<)


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



Pagetop

コメント

挿し芽卵ちゃんだぁ!
こんにちは~

ゆたきうまさんも見切り品好きですか?
私は、よーく処分品ばかり買ってます。
カルフォルニアローズフィエスタいいですよねぇ~
私も大好きです。v-238
バラ咲きで綺麗ですよね
しかも越冬も楽でしたよ~
ドレスアップやサフィニア・エミネニアなど24ポット入って300円で売ってました。
買いたかったけど、植え場所ないし、単品では販売しないと言われ諦めてきました。
今頃、やっぱり買えばよかったかなぁ~なんて思ってます。
私も卵パックで種まきしてみましたよ~。
  • 2009-07-04│18:50 |
  • みぽりん♪ URL
  • [edit]
こんばんは。
カリフォルニアローズって可愛いですね♪まさにバラのよう。
見切り品を上手に利用しているのですね!素晴らしい♪
私は枯らしてしまいそうで怖くて手が出せません^^;
  • 2009-07-04│21:17 |
  • ふみっぺ URL
  • [edit]
みぽりん♪さん、おはようございます!
な、な、なんですと~?
24ポット入って300円?\(◎o◎)/!
絶対買いたい~~~!
ってそれこそ場所どうするんだって感じですね( ̄∇ ̄*)ゞ
カルフォルニアローズフィエスタ、越冬楽でしたか?
よ~し、頑張るぞ~p(*^-^*)q
卵パックで種まきされたんですね~良かったら経過教えて下さいね♪
  • 2009-07-05│09:30 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
ふみっぺさん、おはようございます!
カルフォルニアローズ、いつもお値段が少し高くて
買うのを躊躇してたんですが、見切り品見つけて
飛びついちゃいました(●^o^●)
見切り品、枯れてしまう事もありますが
切り戻して傷んだ部分をなくすと脇芽が出てきて
わりと復活してくれます♪
あまり欲しくなかった花も思わず買ってしまう事もありますが
なんか安くなってると買ってしまいます(^^ゞ
  • 2009-07-05│09:40 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
お買い物上手ですね~
私がよく行くお店では、あんまり見切り品の販売が無いし
ガマンが足りないので、100円以下の苗は買っちゃいます~i-230
50円のブルーデージー!?ステキ~
挿し芽で増やしたらタダみたいなもんですね!
カルフォルニアローズフィエスタ 、キレイですね~
コレが本当の八重ですね。
ウチのは、やっぱりセミダブルなんだわ。納得~~

さっそく採用されましたね、卵パック。。。
私も他所のブログで教えていただいたんですよ。
上手くいくといいですね♪

リンクの件、ありがとうございます。
ウチの方にも早速貼らせていただきました。
今後とも、よろしくお願いします。
見切りの花、いろいろ買ったんですね
いいなぁ~
こんなの見ると花屋へ行きたくなっちゃうよ~(笑)
挿し穂重視なんですね
うんうん、私も今度見切りを買うときには
そういう視点でも探してみよう
今、ベランダはどんどん花が増えてるんじゃないですか???
  • 2009-07-06│11:45 |
  • もも URL│
  • [edit]
noncoさん、こんにちは!
リンクの件ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

ブルーデージー、50円って嬉しいお値段ですよね♪
なんで見切り品?と思ってよく見ると株下がぐらぐらしていました。
このままでは枯れてしまうかも…
挿し穂をとった後、なんとか助けたいと思います。
インパチエンスは八重とか半八重とかあるんですね。
noncoさんちの子は半八重なんですね。
今はペチュニアなどの他ベゴニアやカランコエなどなんでも
八重が出ていてびっくりしちゃいます!
卵パックの経過、またUPしますねヽ(^o^)丿
  • 2009-07-06│11:52 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
ももさん、こんにちは!
今ベランダ、MAXでやばいです~(>_<)誰か止めて…(^o^)
見切り品ってどこかが売るのにちょっと支障があるのだろうけど
すべて悪いわけじゃないもんね。
ももさんも時々見切りゼラさんなど助けてますよね(*^_^*)
復活してくれたら嬉しいですよね♪
またこのスーパーの見切り棚見ちゃいそうだけど
そろそろ止めないとな~( ̄∇ ̄*)ゞ
  • 2009-07-06│12:23 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

