挿し芽丼?(^o^)

週末に実家の両親と妹家族、私の家族と総勢10人で久しぶりに集まり
お好み焼き&たこ焼きパーティーをしました(*^_^*)
3時過ぎからのんびり焼きながら食べて飲んでおしゃべりして~と
楽しかったです♪
また時々やろうっと(●^o^●)

ところで母も花好きで、家に来る前に花を買ってくるように
頼まれていました。
トレニア(紫)日々草(ピンク)を買っていったのですが
早速挿し穂もらっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

先日登場したプラ容器に仲間入り!
まだスペースがあったので、うちの古くなったラベンダーや
ゼラニウムも挿しました。挿し芽丼一丁あがり??
挿し芽っ子たち

この間挿したカリブラコア、発根はまだしていませんが
新芽が出てきています。一応順調に進んでいるようです。
カリブラコア

しばらくは挿し芽の記事ばかり続くかもしれません…
うんざりしたらごめんなさい(>_<)


ライン 双葉


今まだベランダの花は少ないのですが、そんな中元気に咲いてる日々草。
母にもらったピンクの日々草の挿し芽が上手くいったら、寄せ植えしたいな♪
日々草

ゼラニウムのホワイトスプラッシュも爽やかです(*^。^*)
ホワイトスプラッシュ


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



Pagetop

コメント

こんばんは~
挿し穂丼山盛りですね~
プラ容器大活躍してますね
受け皿にはお水入れて潅水してるんですか?
トレニアもできちゃうんですねぇ~
知らないことだらけなので、勉強になります。
全然うんざりしません。アップ楽しみにしています。
いっぱい教えてくださいねぇ~
  • 2009-06-30│23:17 |
  • みぽりん♪ URL
  • [edit]
みぽりん♪さん、こんにちは!
えへへ、山盛りでしょ?
狭いのに後先考えずこんなに増やしてどうしましょう(^O^)
プラ容器の受け皿、基本的には潅水してるけど
水やりの時に挿し芽の上からそっとシャワーをかけちゃたり適当です(^_^;)
また挿し芽記事にお付き合い下さいますか?
ありがとうございます(*^_^*)
失敗することもあるかもしれないけど記録をかねて
経過も時々UPしていこうと思います!
  • 2009-07-01│11:29 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]
家族パーティー楽しそう~♪ご両親はお喜びでしょうね。

挿し芽丼も美味しそう!?大盛りですねi-277
このプラ容器はグッドアイデアですね~
卵パックに種蒔きとか・・再利用できる物は何でも使わなくっちゃね!

そうそう!旧ブログのカテゴリーから、ハンドメイドの作品を見せていただきましたよ~
ビーズとかパッチワークとかされるんですね~i-233ステキでした!
また、いろいろ見せてくださいね。
それと。。。ブログを始めた日、2006ねんの4月15日なのね!
どうでもいい話ですが、私は2006年の4月16日が初ブログだったんですよ~
で?って。。。ただそれだけですi-229
noncoさん、こんにちは!
久々にみんな集まったので賑やかになり
両親はそれだけでも喜んでくれたようです。
挿し芽や種まき、なるほど卵パックの利用もいいですね!!
よっしゃ~早速やってみます(●^o^●)
旧ブログ見て下さったんですね~ありがとうございます(*^_^*)
手作り記事はあまり書けませんでしたが、こちらでまた
少しずつUPしていきたいです♪
ブログを始めた日がそんな近かったなんて!なにか縁があるのかもヽ(^o^)丿
だってこの間気づいたけどブログのタイトルも
「NONびり」と「のんびり」で一緒ですよ~☆⌒(*^∇゜)v
投稿時間が一緒になったり、なんか面白いですね!

  • 2009-07-01│16:16 |
  • ゆたきうま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop

トラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索