ゆたきうまの花とのんびり

マイペース更新ですがよろしくです♪

スポンサーサイト


節約挿し芽容器&カリブラコアの挿し芽

昨日は一日忙しく、夕飯作りをさぼってお惣菜を買っちゃいました(^^ゞ

このお惣菜が入ってる蓋付きプラ容器、この時期はあまり捨てずに
とっておきます(*^_^*)
蓋が挿し芽をするのにうってつけですからね♪(もちろん種まきにも!)
ポリポットでも挿しますが、これだと沢山挿せて便利(●^o^●)

今回ゲットしたプラ容器(お惣菜よりこっちが目当て??)
ケース

蓋に空気穴が開いています!
いつもは手芸用の目打ちで開けてるんだけど手間が省けました♪
はっ、半額シールを剥がした跡は見逃してね( ̄∇ ̄*)ゞ
ケース

受け皿も厚めでしっかりしていてナイスだわ(^O^)
ケース

まずはこの間お迎えしたこの子(カリブラコア)を挿したいと思います(*^_^*)
カリブラコア

ずらずらっと挿してみました!
ついでに日々草も3本挿しました。あと何挿そうかな~
挿し芽っ子たち

ちょっとさみしい姿で鉢上げです。
でもこれからこんもりしてくれる事を期待したいと思います♪
カリブアコア


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




*Comment

おお~っ! 

ナイスアイデア!!
いいこと聞いたわぁ
私もやってみようっと
実は我が家も昨日はお惣菜
でも、このタイプのパックではなかったので、次回に期待です~
なんだかお惣菜買うのが楽しみになっちゃいそう(笑)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2009.06/22 12:37分 
  • [Edit]

ももさん、こんにちは♪ 

うふふ、是非やってみてね~(*^_^*)
なるべく高さのある(深さのある?)蓋を
選ぶといいですよ~
このプラ容器もう一セットあるので
種蒔きに使おうかな~と思ってます♪
(えへへ、半額のやつ2個買ったの)
  • posted by ゆたきうま 
  • URL 
  • 2009.06/23 15:22分 
  • [Edit]

はじめまして! 

ゆうきうまさん、はじめまして!
みぽりん♪と申します。
ブログ村から種まき検索で遊びに来ました~

プラ容器で挿し芽なんて、素敵なアイデアですね~ 蓋が利用できるなんて!
私も早速ためしてみます。
日々草も挿し芽できるんですか?
これからもお邪魔させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
いろいろと勉強させてください。
よろしくお願いします
  • posted by みぽりん♪ 
  • URL 
  • 2009.06/23 22:51分 
  • [Edit]

 

みぽりん♪さん、はじめまして(*^-^*)
ご訪問ありがとうございます!とっても嬉しいですヽ(^o^)丿
プラ容器の挿し芽、お手軽でおすすめですよ~
是非ためしてみて下さいね!
日々草も挿し芽出来ますよ~
この時期は私、挿し芽中毒になっています( ̄∇ ̄*)ゞ
まったりとガーデニングを楽しんでいて私こそ勉強の毎日ですが
こちらこそよろしくお願いします☆⌒(*^∇゜)v
また遊びにいらして下さい!後ほど私も遊びに行きますね~♪
  • posted by ゆたきうま 
  • URL 
  • 2009.06/24 09:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

ランキングに参加しています。

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

