ビオラの様子

うさぎ型ビオラ ラパン
なんだかキリリとした目つきの女の人の様にも見えますね(*^_^*)



F1ベビー ブルー&ホワイトだった子

IMG_4477.jpg

何年か前から種まきで繋いでる子

IMG_4476.jpg

寄せ植え

IMG_4479.jpg

アリッサムの鉢刈り込んだら、ビオラが育ってた!

IMG_4486.jpg

Pagetop

マラコイデス満開

主人の実家からいただいたマラコイデス
無事満開になりました\(^o^)/


1/24


2/25
IMG_4452.jpg



Pagetop

こぼれ種のノースポール



こぼれ種のノースポール、無事蕾がつきました♫
良かった~(*^_^*)

Pagetop

ビオラ ブルーピコティ



かわいいな~
早く盛り盛りになって欲しいです(*^_^*)

Pagetop

春のお知らせ



ついこの間見た時は、葉だけだったのに
今日見たらひょっこり蕾が♫
いつも、春が来たよ~と教えてくれる係(笑)

Pagetop

寄せ植え

我が家の苗と、買ってきた苗で簡単寄せ植え~(*^_^*)
白いピオラとアリッサムは見切り品です。
アリッサムは2株のようだけど、徒長気味で
二つに分かれてしまってるだけです(^_^;)
でもこれからモリモリ咲いてくれるでしょう!

fc2blog_201702030931532f8.jpg

新しいビオラも少しお迎えしました。

ラパン


ブルーピコティ
白からブルーに変わってくのが綺麗♫
fc2blog_20170203093735790.jpg

うっかりしちゃったけど、ブルーピコティの鉢がかけてあるフェンスは
南側なんですが、花がみんな太陽に向かって咲いてしまうんですよね。
だから↑こんな風に庭から見ると後ろ姿になっちゃう子が…
場所もちゃんと考えて植えないとな~

Pagetop


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索