

Pagetop

ゼラニウム



刈り込んだゼラニウム、また咲き出しました(^-^)



Pagetop

お花の整理

やっと気になっていた花達の整理が出来ました。

古土は再利用のため乾かしま~す。
fc2blog_201609271331541f1.jpg

鉢に生えていた雑草取りや花がら摘みも出来てスッキリ!
日々草に種が出来ていました。
少しだけ残しておこう。
fc2blog_20160927133155c7a.jpg

ビオラのこぼれ種がいくつかありました。
そっと抜いて、並べて植え直してみました。上手く育つかな?
右側の子はアリッサム。ちょっと弱々しくなってるけど短く刈り込みました。
fc2blog_20160927134135386.jpg

相変わらず元気なトレニア。
fc2blog_2016092713413489e.jpg

こんなペアを3組見ました~(*^_^*)
fc2blog_20160927133157264.jpg

Pagetop

ブルーサルビア

また咲き出しました♪
くっきりパープルが綺麗です!
あっ、葉が虫に食われてる~



Pagetop

良いお天気♪



やっと、今日は予定のないお休み!
お花の整理するぞ~(^-^)

Pagetop

ブレスレット

久しぶりに作ってみました♪

サイズもぴったりで良かったです(^-^)



Pagetop

バコパ コピア

いつも同じような画像になってしまいますが

この薄紫色が気に入っています



Pagetop

ポーチュラカ

今朝からしっかり雨が降っています
昨日雨が降る前に撮ったポーチュラカ。
もう少しカラフルにもりもり咲いて欲しいなぁ。
買う時期が遅かったので来年は早くから買って
大きく育てよう!







Pagetop

ニチニチソウ

雨止みました(^-^)



Pagetop

トレニア盛り盛り

トレニアが盛り盛りです\(^o^)/
今まで育てても、すぐうどん粉病になり
しばらく諦めてましたが、今回は大丈夫そう



Pagetop

サフィニアフリルピンク

一株ですが、どんどん育って
鉢いっぱいになって来ました🎵



Pagetop

万能ねぎリサイクル

鮭フレークの空きビンがちょうどいい感じ(^-^)



Pagetop

バコパ コピア

花が増えてきました♪
一度枯れかけたので、復活して良かったです(*^。^*)



Pagetop

ポーチュラカ

晴れるとすぐ咲いてくれるポーチュラカ\(o⌒∇⌒o)/ 

fc2blog_20160901095807205.jpg

fc2blog_20160901095552abf.jpg

Pagetop

オクラの花

最近育てているオクラです(^-^)
まだ数本しか収穫出来ていませんが

お花がとっても綺麗ですね♪
すぐに終わってしまうので、会えない時も
ちょこちょこ…



Pagetop


カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

