ビオラたち

我が家のビオラたちの様子です。

種まきビオラ
IMG_0454.jpg

IMG_0459.jpg

ハロウィンの時に買った、ブラックとオレンジの寄せ植え。
ブラックと言っても元々黒い色素が含まれているわけではなく
濃い紫が更に濃くなってるらしいです。
買った当初の方がもっと黒っぽかったような…


もう種がなくなってしまい全滅と思っていたアンティークシェイド。
再生土から出てたこぼれ種を拾って育てたらこの子でした!
IMG_0439.jpg

またこぼれ種っ子が(*^_^*)何色かな?
今から育てても間に合わないかもしれないけど拾います。
IMG_0457.jpg

Pagetop

多肉ちゃんの様子

雪に埋もれた時もあったけど、元気に冬を過ごしてきた多肉ちゃんたち、
今はこんな様子です。


虹の玉


乙女心
IMG_0446.jpg

月花美人
IMG_0449.jpg

薄化粧は蕾が色づいています
IMG_0445.jpg

白ボタンも蕾が
IMG_0451.jpg

花うららも蕾が伸びてきました
IMG_0452.jpg

子持ちれんげは、枯れたようになってるけど
暖かくなってきたら、急に生き生きしてきます
IMG_0450.jpg

前か欲しかったけどなかなか出会えなかった桃美人、やっとお迎え♪
IMG_0453.jpg

Pagetop

見切り品のガーデンシクラメン



全体的にヘナ~っとしていた見切り品のガーデンシクラメン、
元気になってきた♪



Pagetop

プリムラジュリアン



いつも夏越し失敗するけど、元気な赤にひかれてつい買ってしまいます(*^_^*)

今年は頑張って3株に増やしたいなぁ。




Pagetop

ミニバラの新芽



昨年刈り込んだ後放置していたミニバラ。
よく見たら新芽が!
あわてて水やりしました(>_<)

Pagetop

バコパ コピア



今日は古土の整理をしました。
いい天気なので、すぐにカラッと乾きました(*^_^*)
敷いてるシートがボロボロです(笑)


ライン


バコパのコピアを買って来ました。
薄い紫色でかわいいです♪
寄せ植えにせず単独で植えてみました。

IMG_0419.jpg

Pagetop


カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索