

Pagetop

買っちゃった♪

あはは、買っちゃったと言ってもお花ではなく
雑誌なのです(^^ゞ
ぶらっと行った本屋さんで衝動買い~

趣味の園芸ビギナーズ

多肉植物の特集で、表紙を開くと3つ折りの「多肉カタログ」が♪
裏も同じく写真がいっぱい!
こういうの、心わしづかみにされてしまいます(笑)

IMG_0143.jpg

さて、これからゆっくり読もっと♪
おっと、年賀状の一言書き終わってからね(*^_^*)
(まだ出してないんかい)

IMG_0145.jpg


Pagetop

元気な黒法師

一年前に購入した時、ミニミニ多肉だった「黒法師」。
少し生長したけど、夏の間は元気がなくて
枯れちゃったと思ったら、また大きくなって生き生きしてきました♪

調べたら、黒法師は多肉の中では冬型で
今が生長期なんだって!
知らなかった~。元気になるわけよね(^_^;)

黒法師1

早く子供が生まれて欲しいな♪
黒法師2

Pagetop

ゼラニウム

久しぶりに我が家のゼラさんです♪

ガレリア スノーファイヤー


ガレリア ピンクパンチ
IMG_0119.jpg

アメリカーナ ダークローズ
IMG_0120.jpg

ブラッシングブライド
IMG_0126.jpg

あと、旧アメリカーナ ホワイトスプラッシュもあります。

ところで、ちょっと油断してたら、葉がこんな事に…!
IMG_0124.jpg

IMG_0125.jpg

葉の裏を見たら、小さいのがパクパク食べてましたよ(>_<)
慌てて葉を取り除きました!

Pagetop

ネメシア開花

ネメシア、咲き出しました~

ネメシアメロウ1

でも…
ネメシアメロウ2

あれれ~この子から採った種を蒔いたんだけど
ちょっと違う?…まぁ、いいか(*^_^*)

ネメシアメロウ

Pagetop

ビオラ開花♪

種まきビオラ、やっと開花しました\(o⌒∇⌒o)/ 
今年中に花が見れて良かったです。



ブルースワールっぽい子
IMG_0102.jpg

ビオラF1ベビーブルー&ホワイト
IMG_0104.jpg

前回咲いた時はこんな色でした。
F1なので先祖がえりしちゃったみたいですね。
ベビーブルー&ホワイト2

Pagetop


カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

