ガレリアピンクパンチ

ガレリアピンクパンチが咲き出しました。

他のゼラさんと比べると、お花を見る頻度が少ない気がするので
やっと咲いた~って感じです(*^▽^*)

IMG_9776.jpg

蕾もかわいいよ♪
IMG_9786.jpg

Pagetop

マーガレット開花♪

マーガレットが次々と開花し始めました(*^_^*)



本当はもっと赤紫っぽい色なのですが
なかなか上手く撮れません(^_^;)
IMG_9749.jpg

今年の1月に購入してから、無事開花までたどり着き嬉しいです

Pagetop

子持ち蓮華

子持ち蓮華のランナーが伸びて来て
かわいい子株が沢山付いてきました♪

子持ち蓮華

そろそろ鉢もキツイかしら?

Pagetop

ビオラ

ビオラが満開になって来ました♪
春になると、ぐっと元気になるからびっくりですよね!

ブルースワールっぽい子(*^▽^*)


IMG_9730.jpg

ビビファイアー
IMG_9725.jpg

IMG_9727.jpg

今回種まきしたのは自家採取したこの子だけ。
まだポりポットから引越ししたばかりです。
IMG_9741.jpg

先日の強風でお顔が痛んでしまいました…
IMG_9743.jpg

まだ予備軍が… 早く植えなきゃね
IMG_9744.jpg

Pagetop

マーガレットもう少しで開花

マーガレット、だいぶしっかり蕾が上がってきました♪



赤に近いピンク色なんです。名前は分かりません(^_^;)
IMG_9739.jpg

Pagetop

ミニバラ 「ジョイハート」

ミニバラ「ジョイハート」、今日も綺麗に咲いています♪



こっちの子はちょっと花びら乱れ気味(*^_^*)
IMG_9733.jpg

これから虫と病気対策がんばらなくちゃ~p(*^-^*)q

Pagetop

多肉ちゃんの蕾

多肉ちゃんの寄せ植え、順調に育っています(*^_^*)
その中で蕾がついた子が♪



秋麗
IMG_9698.jpg

春萌
IMG_9699.jpg

楽しみだな~

Pagetop

多肉ちゃん乙女心

多肉の「乙女心」、子供がポコポコ生まれていたので
新しい鉢に引っ越しました~

また元気に育ってね♪



Pagetop

ミニバラその後

先日見切り品で購入して、1鉢に3株入っていたものを
1株ずつに植え直したミニバラ。
上の段がチュチュオプティマ、下の段がジョイハートです。

圧倒的にジョイハートの方が元気です(^_^;)



IMG_9693.jpg

チュチュオプティマは植え替えてから蕾が枯れてしまったりしました。
でもまた新しい蕾が上がっています!
頑張って~
IMG_9694.jpg

Pagetop


カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索