

Pagetop

マーガレット

今年の1月に見切り品の赤色のマーガレットを購入しました。
品種は分からないのですが…



バッサリ切り戻して植え替えたら…
IMG_9588.jpg

春になったら元気にワサワサして来ました~♪
マーガレット

蕾も沢山ついてるよん♪
マーガレット蕾

古土を使ったせいか、ビオラのこぼれ種ちゃんが…(●⌒∇⌒●)
ポりポットに植え替えて、今から上手く育つかな…?
IMG_9669.jpg

購入と同時に2本バーミキュライトに挿し木してたものも
無事発根していました!
冬中外に出しっぱなしで発根まで時間かかったけど
暖かくなったら密かに発根していたようです。
マーガレットの挿し木はかなり成功率高いです(*^▽^*)
見えないけど、小さいながら蕾も付いてます♪
IMG_9667.jpg

こんな感じでいつも同じような事してるんだけど
楽しくて仕方ないよ~


Pagetop

ブラッシングブライトの双子ちゃん!?

今日ふと見たら、ゼラニウムのブラッシングブライトのお花が
仲良く並んで咲いていました(*^_^*)

なんだか咲き具合も一緒で双子ちゃんみたいです♪



Pagetop

ネモフィラ

いつも種蒔きしているネモフィラ、今回は蒔かなかったので
HCでまたまた見切り品をゲットしてきました♪

早速フェンスに、こんな風につけてみました。



マキュラータ
IMG_9648.jpg

ペニーブラックは、まだ一つしか咲いていません。
頑張れ~!
IMG_9647.jpg

いつも種蒔きしているのは、定番のインシグニスブルーだったので
今回は他の色を選んでみました。
それぞれ種が採れるといいな(*^_^*)

Pagetop

見切り品のミニバラ♪

先日HCに行ったら、かわいいミニバラがワゴンに乗って
100円で売っていました!
迷わずカートに入れてしまった私( ̄∇ ̄*)ゞ

セントラルローズさんのミニバラです♪

IMG_9630.jpg

IMG_9632.jpg

10.5㎝ポットに3本植えてあるのですが
向かって右の子(ジョイハート)は、もう苦しそう~(^_^;)



5号鉢に、それぞれ1本ずつ植え替えました(*^_^*)
下の段のジョイハートは、ちょっとのびのび出来たかしら…

IMG_9634.jpg

かわいい蕾が付いています。
ラベルの写真のように咲いてくれますように

IMG_9635.jpg

IMG_9637.jpg

Pagetop

多肉ちゃん、ぞろぞろ

我が家の多肉ちゃん、なんだかHCへ行くたびに
ちょこちょこと増えていき、今こんな感じです(*^▽^*)
ちっちゃい子が売ってると、つい買いたくなってしまうのです…

他に葉挿ししてる子もいます。


IMG_9609.jpg

冬の間は温室代わりに、100円ショップのこんなケースに入れて
時々蓋を開けたりしてベランダにずっと置いていました。
なんとかみんな無事冬越ししてくれました♪

IMG_9611.jpg

やっと今日一鉢寄せ植えを作りました。
他の子は単独で育てていくか考え中です(*^。^*)

IMG_9620.jpg

また新しい子をお迎えしちゃいました。
「紅提灯」って言うそうです。
その名の通り、かわいいお花がついています♪

IMG_9617.jpg

Pagetop

花かんざし開花♪

蕾はつくものの、なかなか開花しなかった花かんざし、
やっと咲いてくれました♪

奇跡的に冬越ししてくれた子なので、なんとか
増やして行きたいです(*^_^*)



Pagetop


カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

