

Pagetop

名前が分からない花

3月に花束を分けてもらう機会があり、その中で
美味しそうな(?)脇芽が付いてる花があったので
ダメもとでその芽を採って挿しておいたら
根づいて生長してきました(*^_^*)

蕾が付き…


開花しました♪かわいい~な~
IMG_9258.jpg

全体はこんな感じ…ピンチすれば良かったかも(^_^;)
脇芽も何ヶ所か小さく出ています。
IMG_9262.jpg
なんて言う花か分かる方いらっしゃいますか?

よろしかったら1クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Pagetop

ミリオンベル

3月に見切り品で購入したミリオンベル、最近急に盛り盛りしてきました~♪
鉢が小さいかも…植え替えた方が良さそうです。

ミリオンベル1

(購入した時は、こんな感じ)
IMG_8768.jpg

でも、これ実は2色入りなんです。
「バナナ&タンジェリン」と書いてあります。
バナナは分かるけど、タンジェリンは…?
IMG_9220.jpg

裏側でひっそりと咲いています(^_^;)
バナナパワーに負けています!頑張れ~
ミリオンベル2

よろしかったら1クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Pagetop

ナスタチウム開花

ナスタチウム、一つ目が開花しました~\(o⌒∇⌒o)/ 

昨日の暑さで、急いで咲いちゃった感じです♪

ナスタチウム

よろしかったら1クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Pagetop

マリーゴールドの蕾

4月13日に蒔いたマリーゴールド、移植しないで
もたもたしてたら…

マリーゴールド

蕾がついちゃった~(>_<)
マリーゴールド蕾

ダイソーの種ですが、蒔いた分の2/3くらい発芽したかな~。

よろしかったら1クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Pagetop

ローズゼラニウム開花

今年もローズゼラニウムが咲き出しました♪

ローズゼラニウム1

かわいいです~
ローズゼラニウム2

よろしかったら1クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Pagetop

ナスタチウムの蕾

種まきしたナスタチウム、絵描き虫ちゃんに落書きされながら
頑張ってます(*^▽^*)

ナスタチウム

やっと蕾が付いてきました~♪
ナスタチウム蕾

よろしかったら1クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Pagetop

ガレリアピンクパンチ

ハイブリットゼラニウムのガレリアピンクパンチが咲き出しました。

咲き始めがバラみたいで綺麗です~♪

ゼラ ガレリアピンクパンチ

なかなか花がつくのが遅くて、のんびりさんでした(*^_^*)

よろしかったら1クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Pagetop

ビオラの挿し芽

4月26日に挿したビオラ2種類、2週間で発根しました(*^_^*)

大好きなブルースワール♪
(ゼラのアメリカーナダークローズと同居で挿してました。こちらも発根。)
ビオラ1

根はまだ短いです。本当はあと1週間くらい後のが良かったかもしれないけど…
ビオラ1

5号鉢へ~♪
ビオラ1

こちらは実家から挿し穂をもらってきたビオラ。
本当はもう少し水色が濃いんだけど、ほとんど白で咲いています(^_^;)
ビオラ2

ビオラ2

もうビオラも終わりの時期だけど、もう少しだけ花を楽しんで
種を採れればいいな~と思います☆

よろしかったら1クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Pagetop

今日のベランダ

久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

その間にベランダも花盛りです♪

ペチュニア。一気に大きくなりました!
ペチュニア

マーガレットチェリルマイス
マーガレット

アリッサム。何度も刈り込んでは咲いています♪
アリッサム

ネモフィラ。ひょろひょろで花も小さくなって来たけど頑張ってます!
ネモフィラ

ビオラやパンジーも、もうひと踏ん張り!
ビオラ

バコパとミント
バコパミント

3月に挿し木したマーガレットとゼラニウムも花が咲き出しました(*^_^*)
挿し木

よろしかったら1クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Pagetop


カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

