

Pagetop

カラミンサの挿し芽

4月13日に挿し芽したカラミンサ、2週間で発根しました

カラミンサ

一番右のはちょっとしか発根してないけど、きっと大丈夫でしょう。
カラミンサ

ポット上げ♪
カラミンサ

親株は、かなり盛り盛りになってきましたが蕾はまだありません。
カラミンサ

…なんかこんな記事が続くかもしれませんが、ご了承ください(^_^;)

よろしかったら1クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Pagetop

ミントたち

温かくなって来たとたん、ミントたちも急に生長して来て
葉も大きくなって来ましたヽ(^。^)ノ

スペアミントは葉が巨大化~!
ミント親株

挿し芽っ子たちの方は、ブラックペパーミントが巨大化~!
ミント挿し芽

よろしかったら1クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Pagetop

冬越しペチュニア開花♪

冬越しペチュニアが咲き出しました\(o⌒∇⌒o)/ 

ペチュニア1

どんどん咲いてね~
ペチュニア2

よろしかったら1クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Pagetop

マリーゴールド発芽

4月13日に蒔いたマリーゴールド、8日目に発芽しました
 (ダイソーの種)

マリーゴールド発芽

ミックスなので、何色が出るかお楽しみ

よろしかったら1クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Pagetop

マーガレットチェリルマイス開花

親株のマーガレットチェリルマイス開花しました♪

マーガレットチェリルマイス

蕾も続々ついていて楽しみです

Pagetop

ハローキティもりもりパンジー 花盛り♪

ハローキティもりもりパンジーが盛り盛りになってきました(*^_^*)

見切り品だったので、最初はどうなるかと思いましたが
春のパワーで復活してくれました♪

パンジー2

パンジー3

茎が伸びなくて小さく咲いていた薄いピンクも復活!
パンジー1

あれれ?こぼれ種ちゃんかな
こぼれ種

Pagetop

バコパコピア

我が家のバコパ3姉妹(なぜ兄弟ではないのか?)、
次々に花が咲いています

バコパ

ダークピンク
ダークピンク


ガリバースノー
ガリバースノー

グレートピンクリング
グレートピンクリング

昔のバコパと違って、みんな花が大きめです!

Pagetop

謎の芽

古土が入ったバケツの中から、謎の芽がひょっこり生えていたので
ポりポットに移しておいたら、本葉が生えてきました。

雑草?

雑草かもしれないけど、ここまで育ったので
お花を見るまで育ててみよっと(*^。^*)
(咲くか分からないけど…)

Pagetop

ナスタチウム

3月16日に蒔いたナスタチウム、順調に育ってます
10粒蒔いて、9粒発芽しました。



大きくなると、茎があっちこっち暴れるけど
最初のうちは妙に姿勢がいいです(*^_^*)
IMG_9011.jpg

Pagetop

ミントティー

最近ティータイムはコーヒーばかり飲んでいたので
久しぶりにミントティーを飲みました(*^_^*)

ベランダから、ブラックペパーミントスペアミント
摘んで来て…
ミントの葉

カップに入れてお湯をそそぎます~
ミントティー
今はまだ葉がハダニとかにやられてなくて
綺麗でいいですね(^_-)-☆

Pagetop

美女ナデシコ本葉

3月13日に蒔いた美女ナデシコ、本葉が生えてきました♪



このまま頑張って~

Pagetop

ネモフィラ次々開花♪

種まきネモフィラが、咲き出しました
このブルーがなんともいえません



しかし、いつも徒長してしまうのは何故なんだろう…
日当たりのいい所においてるんだけどなぁ~

IMG_8986.jpg

ネモフィラって昨日は2,3個しか咲いてなかったのに
今日になったら一気に咲いたりして、びっくりさせられます(*^。^*)

Pagetop

マーガレットチェリルマイスの挿し木

3月8日に挿し木したマーガレットチェリルマイス

マーガレット挿し木
2週間後に発根確認したのですが、モタモタしてたら
1ヶ月を過ぎてしまいました(^_^;)

7本とも発根成功~
マーガレットは、本当に成功率が高いです。


おまけにすべての挿し木に蕾が上がっていますヽ(^。^)ノ
花芽がついていたのですね♪
マーガレットチェリルマイス

ポット上げ~
マーガレットチェリルマイス
なんだかこんな記事ばっかり続いてますね~(>_<)

だんだんポりポットを置く場所がなくなってきました…

Pagetop

ネメシア

種まきした宿根ネメシアが、盛り盛りです(*^_^*)
春になると、花たちがみんな勢いづいて来て嬉しいですね♪

宿根ネメシア

先月購入したネメシアメロウチェリーホワイトも、やっと咲き出しました
ネメシアメロウ

Pagetop

わさわさペチュニア

冬越ししたペチュニアが、わさわさになって来ました♪

ペチュニア

蕾も沢山付いてます\(o⌒∇⌒o)/ 
ペチュニア

結局植え替えそびれてます…

Pagetop

ゼラニウム挿し木

3月にサービス価格で売っていた、ラベルなしゼラさんを買いました。

ゼラ

こんなかわいいお花が付いてます♪
ゼラ

挿し木に良さそうな枝ですね(*^▽^*)
ゼラ

ちょっともったいないけど全ての枝3本を思い切って切り取りました。
ゼラ

株元がこんな感じだったから安かったのかも。
今では、新芽が伸びてきています(*^_^*)
ゼラ

3月13日にバーミキュライトに挿し木して3週間ほどでバッチリ発根しました♪
ゼラ

ポりポットへ移植~
ゼラ

蕾もついてます
ゼラ

挿し木や挿し芽はやっぱりバーミキュライト単体が
うちの場合はいいな~と思います(^_-)-☆

Pagetop

ビオラ F1ソルベYTT 開花

種まきした、ビオラ F1ソルベYTTが咲き出しました。

白から薄い紫に変っていくので、一瞬寄せ植えしているように見えます。
(左の濃い紫は違うビオラです)

ビオラ・F1ソルベ YTT

これ一株しかなくて、手持ちの種ももう無いので大事にしなきゃ~(^_^;)

Pagetop

ナスタチウム発芽

3月16日に蒔いたナスタチウム、14日目に発芽して
すくすく育っています(*^_^*)

ナスタチウム1

いつもながら、かわいい双葉です~♪
ナスタチウム2

Pagetop

カラミンサ

昨日の暴風雨は、本当すごかったです(>_<)
ベランダは凄い事になってますが、花たちは意外と
耐えられたようで、大丈夫でした♪

春の陽気が続くようになり、冬越ししたカラミンサの新芽が
動き出しました(*^_^*)

カラミンサ

今年こそは植え替えなきゃ…と思いながら
また月日は流れるかも…(^^ゞ

Pagetop


カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

