雪が積もってる~!

「関東に雪」の予報通り、今朝のベランダからの様子はこんな感じでした!
隣の空き地は真っ白です~

ここまで積もったのは、どれくらいぶりかな…!?

雪模様

ベランダの花たちも雪が吹き込んで、「初」雪まみれです(*^▽^*)
ビオラ

プリムラポーラー6

ネモフィラ、大丈夫かな…!?
ネモフィラ

ニューフェイスのバコパ・コピア グレートピンクリング♪
バコパコピアグレートピンクリング

植え替えはちょっと待ってね~(^_^;)

Pagetop

見切り品お持ち帰り♪

久しぶりにHCに行ってみたら、ひと株30円の見切り品が
沢山売っていました\(o⌒∇⌒o)/ 

思わず7株お持ち帰りしちゃいました~♪

■ハローキティもりもりパンジー 4株(何故ハローキティ?)
■リナリア4色ミックス 1株
■プリムラポーラー6 1株
■ガーデンシクラメン 1株

パンジーは3株寄せ植えと単独植え、
あとはそれぞれ単独で植えました。

見切り品

プリムラは痛んだ葉をかなり取り除きましたが
もうひと踏ん張り出来そうです♪
このまま上手く夏越し出来れば、株分けして増やしたいです。
プリムラポーラー6

ガーデンシクラメンも痛んだ所を取り除きました。
こんなに蕾がついていて、30円だなんて…
もう少し買ってくれば良かった(^^ゞ
ガーデンシクラメン

パンジーは色が分からないけど蕾が開いてからのお楽しみ♪
種もいくつか付いています♪

リナリアも、4色の種を取れればいいな~と思います。

Pagetop

フリズルシズルブルー

今日はバレンタインですね♪
息子たち、何個義理チョコをもらえるでしょうか!?(笑)


バレンタイン

オートシェイプなどを使ってバレンタインのシールを
作ってみました。

最近、オートシェイプのお絵かきにはまっています(*^。^*)

家事に支障がないように&寝不足にならないように
気をつけないとね…(^_^;)


先日、パンジーフリズルシズルブルーの先祖がえりの
記事を載せましたが、もうひと株の方も咲き始めました。

フリズルシズルブルー

前の子よりちょっとフリズルっぽい!?



先週の土曜日、次男が部活の練習試合に行くので
朝6:30ごろ駅まで送っていったのですが
空に浮かんだ月が妙にリアルでくっきりしてたので
帰ってからベランダで撮りました。

早朝の月

なんか神秘的でした~

Pagetop

チッチとまったり♪

今日はチッチとまったり遊びました♪

ピッチ(ブルーボタンインコ)と一緒に出すと追いかけられて
疲れてしまうので、ピッチがベランダで日向ぼっこしている間に
出してあげました。

チッチはいつもすぐ私の方に飛んできて、ず~っと留まっています(*^。^*)


「お母さん、髪の毛結構跳ねてるね~」  ゆたきうま「(^_^;)」
チッチ1

「僕、髪の毛かじかじして遊ぶの好きなんだ」
チッチ2

「かじかじかじ…」
チッチ3

ちょっと休憩~
チッチ4

「この服の角度いい感じ!顔乗せちゃおっと」
チッチ5

「ではまたね~
チッチ6


Pagetop

グリムス



こんな画像は、次いつ見られる事やら…
って事で記念にアップ(^^ゞ

Pagetop

パンジー F1フリズルシズルブルー開花!?

昨年種まきしたパンジーF1フリズルシズルブルー
開花しました~…!!??って
なんだか昨年と違う感じですね~
パンジー

F1なので先祖がえりしてしまったようです(*^。^*)

昨年はこんな風に咲いてました。
この子の種を蒔いたのですが…

フリズルシズルブルー

でも綺麗だからいいか

Pagetop

今日は節分♪

節分太巻き寿司

せっせと作りました~\(o⌒∇⌒o)/ 

15本くらい作ったので、実家に少しおすそ分けしました。

北北西に向いて、みんなで丸かじりしました♪

Pagetop


カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索