ネモフィラ

もうすぐ計画停電が始まります。(18:20~22:00)

こんな時にブログアップしてる場合じゃありませんが(^_^;)

今日は第一グループのみの実施で、他のグループは
中止になったのですが、うちはこの第一グループなのです…

夕飯を作り終わったので、早めに食べて
お風呂もどんどん入ってしまおうと思います。

ネモフィラ

Pagetop

ミニミニシクラメン植え替え

今日は早朝から計画停電の予定でしたが中止になり
おかげさまでいつも通り家事をする事が出来ました。

明日は夜の6:20~10:00の予定…
一番困る時間帯です。

でもこんな事は大した事ではありません!


昨日歯医者に行ったのですが、計画停電の時間は
診察が出来ないので、受付の人はすでに予約を入れてた人に
変更してもらうよう電話したりして大変そうです。

停電の予定が数日先までしか分からないので、仕方がないですね(>_<)


さて、4年ほど前に我が家にやってきたミニミニシクラメンちゃん。
ハイドロカルチャーのようになっていた鉢に、ずっとこのままでした
でもいつも元気に花を咲かせてくれています

ミニミニシクラメン1

いくらなんでも、もう植え替えしなきゃ!

3~4号鉢くらいがいいと思ったのですが見当たらず、とりあえず5号鉢へ。

ミニミニシクラメン2

やっぱデカイよね… 鉢買って来よう


10年選手のミニシクラメンは今こんな感じ♪

ミニシクラメン

蕾いくつか付いています(*^_^*)
ミニシクラメン蕾

Pagetop

震災のお見舞いを申し上げます

このたびの地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。


連日テレビの映像を見て、心が痛み言葉もありません。

こんな時にブログは控えるべきかと思いましたが
お花には癒しの力があるので、春になり花が次々と咲いてきた所で
つたない写真ですがちょっとでも元気パワーを発する事が出来ればと思い
今までと同じくのんびり更新で続けて行こうと思います。



種まきっ子たちが次々と咲き始めました。

ネモフィラ
ネモフィラ1

咲き始めは、風車のよう。
ネモフィラ3

ネモフィラ2

宿根ネメシア
宿根ネメシア1

耐寒性マラコイデス
耐寒性マラコイデス

Pagetop

ビオラ F1ベビーブルー&ホワイト

種まきっ子のビオラF1ベビーブルー&ホワイトの寄せ植えが
元気に咲いています

これから春に向けて(もう春か)ますます花盛りになってくれるでしょう。

ベビーブルー&ホワイト1

微妙に表情が違う所もかわいいです♪
ベビーブルー&ホワイト2


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

パンジー F1フリズルシズル ブルー

フリンジ咲きのパンジーF1フリズルシズル ブルー
咲きました

フリズルシズルブルー

リッチなフリル感がなんとも言えません


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

霜に当たってダメかと思ってたら…

昨年挿し芽して蕾がついていたカランコエカランディーバの赤
うっかり霜に当ててしまい、しわしわになって枯れてしまいました…

カランディーバ1

それから放置していて、今日片づけようと思って引き抜いてみたら…!

カランディーバ2

あらあら新芽が~~♪
生きてたのね

カランディーバ3

早速枯れてる部分を切り取り、植え直しました(*^_^*)

カランディーバ4

春って、なんかすごい(花粉症は勘弁だけど…)


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索