種まきアリッサム

こんにちは♪
ブログ更新したくてもなかなか出来ないので
出来る時に一気にUPしちゃいま~す(*^_^*)

9/12に蒔いたアリッサム、少しずつ開花し始めました♪
1ヶ月ちょっとで開花するんですね!なんて今頃気づいた~!


空いていた4連ポットに植えたらなんか買ってきたものみたい(●^o^●)
このまま友達にプレゼントしようかな。
IMG_7514.jpg

まだまだあるよ~(>_<)
IMG_7515.jpg

最初にこの鉢にばら蒔きしました。
最後に残った子たちを植え広げてそのまま育てます(*^_^*)
IMG_7516.jpg



ベランダの様子は…

9月蒔きビオラたち。まだ小さいけど頑張ってます♪
IMG_7517.jpg

数少ない8月蒔きの子は結構大きくなりました~
もうすぐ蕾付くかな~?
IMG_7524.jpg

ペンタス
IMG_7521.jpg

ミニシクラメンも順調に葉が伸びてます(*^_^*)
IMG_7523.jpg

9/6に種まきした宿根ネメシアは蕾が付きました\(o⌒∇⌒o)/ 
IMG_7529.jpg

先月実家からもらってきた挿し芽のニチニチソウ、
お花は小さいけど開花しました♪
IMG_7530.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

挿し芽っ子ペチュニア開花♪

1ヶ月ほど前に実家からもらって来て挿していたペチュニア
無事開花しました♪
花は少し小さめだけど、色はしっかり出ています(*^_^*)
(本当はもっとくっきりした濃いピンクですが、写真では
なかなか同じような色が出ません…)

挿し芽ペチュニア



前回の記事で拍手コメント下さった方、ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(●^o^●)


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

ビオラの挿し芽

お店で、前から欲しかったビオラのブルースワールっぽい子を発見♪(名前不明)

セールだったんで、衝動買いしました(*^▽^*)

ビオラ

徒長気味だったけど、挿し穂を採るには好都合!?
早速挿してみました。
成功するといいのですが!?
ビオラ挿し芽


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

ミニシクラメン

2000年10月に購入した10年選手のミニシクラメン

夏越しして、そろそろお目覚めの様です(*^_^*)

ミニシクラメン


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

べランダ渋滞中…

まずいです…

ベランダのチビ苗渋滞が始まってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

IMG_7462.jpg

ネモフィラ♪
IMG_7467.jpg

ずぼら蒔きの宿根ネメシア♪
IMG_7465.jpg

同じくずぼら蒔きアリッサム♪
IMG_7468.jpg

まだ移植待機中のアリッサムがこんなに残ってます…(>_<)
早くポりポットに移さなきゃ!
IMG_7469.jpg

ビオラやパンジーたち(*^_^*)
IMG_7470.jpg



そして種まきっ子もまだいますよ~♪
IMG_7472.jpg

ここはお庭じゃなくてベランダですけど~!?ゆたきうまさん!(*^▽^*)


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索