

Pagetop

ヘブンリーブルー咲きそう♪

種まきしたヘブンリーブルー、毎日にょきにょき生長しています(*^_^*)

最初に付いた蕾がいよいよ膨らんできました♪
他の部分にも蕾がいっぱい付いています\(o⌒∇⌒o)/ 
脇芽の茎も一緒に絡まってちょっとごちゃごちゃしてます…

ヘブンリーブルー1

ヘブンリーブルー2

ライン 双葉

ベランダの様子は…

種蒔きっ子ペチュニア開花しました。
一番乗りはパープルでした♪
本当はもっと濃い色なんだけど上手く撮れません…
ペチュニア

ゼラニウムのホワイトスプラッシュも花盛り(*^_^*)
ホワイトスプラッシュ


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



Pagetop

ナスタチウム

今週はブログ毎日アップ出来るかな(*^_^*)

種まきしたナスタチウム(ジュエルミックス)、すべて開花しました♪

4色出ましたが、まだ他の色もあったのかな~?
種袋には「赤、橙、濃桃、黄色など」って書いてあったけど
ナスタチウムの濃桃ってどんな色なんだろう??
それから深紅色もあったら良かったな~

黄色
ナスタ1

ちょっと変わっている~♪クリーム色?
ナスタ2

一般的な色
ナスタ3

上よりちょっと濃いタイプ
ナスタ4

沢山蒔いたわけではないのに、4色も出たのでとりあえず満足です(*^_^*)


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

ネックレス作ってみました♪

毎日ムシムシ暑いですね…

先日、超久しぶりに飲み会があったのですが
ちょっと涼しげな色のネックレスをして行きたいなと思い
余っていた天然石とビーズで作ってみました(*^_^*)

ネックレス1

ワイヤーで通すだけなので簡単です♪
ネックレス2

ついでに同系色のリングも作りました。
これも8の字に通すだけで~す(*^_^*)
指輪

飲み会、とっても楽しかったです\(o⌒∇⌒o)/ 

Pagetop

ベランダの様子

お久しぶりです♪

ブログしたいけどなかなか出来なくて
もどかしい日々を過ごしております…(>_<)
グリムスの苗も、縮んでるし~

みなさんの所にもなかなか遊びに行けずすみません<(_ _)>

相変わらず、まだら更新ですが
よろしくお願いします!

            アイコンあじさい


カルフォルニアローズフィエスタ、咲き方が安定してきました(*^_^*)

カルフォルニアローズ1

かわいいのでもう少しアップで(*^▽^*)
カルフォルニアローズ2

種まきペチュニア、元気に育ってます♪
ペチュニア1

つぼみが上がって来てる子も\(o⌒∇⌒o)/ 
ペチュニア2

ミリオンベルの親株も順調♪ 
ミリオンベル

最後に残っているビオラ、細々とですが虫も病気もつかず咲いています(*^_^*)
ビオラ


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

ヘブンリーブルー

我が家の種蒔きヘブンリーブルー、順調に育っています♪

緑のカーテン…と行きたい所でしたが洗濯物が干せなくなる可能性があり
カフェカーテンとなりました( ̄∇ ̄*)ゞ

麻ひもをフェンスの上の部分にくくり付けています♪

 ヘブンリーブルー1

今日発見したのですが…これって蕾?ではないですか?
ヘブンリーブルー蕾?

先端をピンチしたので、脇芽が出てきています(*^_^*)
ヘブンリーブルー2


ライン 双葉

ベランダの様子は…

カルフォルニアローズフィエスタ、かわいいです(*^。^*)
カルフォルニアローズフィエスタ


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


グリムス:地球温暖化

Pagetop

ナスタチウム開花♪

我が家の種まきナスタチウム3兄弟(●^o^●)ですが…

ナスタチウム

ついに一つ目開花しました♪
絵の具のオレンジ色のような、くっきりした色です!
よく見るタイプですね(*^_^*)
ナスタチウム2


他の鉢も蕾が次々付いています。
上の写真はイエローかな~
ナスタチウム蕾

花ライン ピンク

昨日は思い切ってかなりベランダの整理をしました。
なんだか風通しが良くなってスッキリしましたよ♪
古土も沢山出たので、またせっせと再生します

古土再生


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

ミリオンベル

ミリオンベルがやっと咲きました♪

購入してから、すぐ挿し芽をとるため先端を全部ピンチしてしまったので
早くつぼみが上がって来ないかな~と思っていました(*^。^*)
ミリオンベル

ちなみに挿し芽の方も順調で、1~2ミリ発根していました♪
でももう少し置いておきます。

                   アイコンクローバー

挿し芽っ子のカルフォルニアローズフィエスタもつぼみが色づいてきました(*^_^*)
カルフォルニアローズフィエスタ2

開き始めもかわいいね~
カルフォルニアローズフィエスタ


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

リトルビューティーの蕾♪

いつの間にか、みよ~んと伸びてきて

少し色づいています♪

どんな花か楽しみ~(*^_^*)

リトルビューティー


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

